「風の死神」っていうのをフランス語でかきたいのですが、翻訳できないのでおねがいしたいのですが・・・
書き方と読み方が知りたいです。
もし「分かるよー」って方がいらっしゃいましたらお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

  


  死に神は、英語で、god of death か Death のようです。
  フランス語でも、Mort と、死に当たる mort を大文字にすると、あの「大鎌を持った死に神」になるようです。
  ですから:
 
  La Mort de Vent
 
  ラ・モール・ド・ヴァン
 
  です。La は定冠詞です。Mort de Vent でも、Mort de vent でもいいです。Mort は大文字にしないといけません。モールの「ル」は、喉の奥の「グ」みたいな音に近いです。また、ヴァン(風)は、ヴァーンという感じで、ヴァーのところで、鼻にかかった音を出します。鼻母音といいます。普通にカタカナのままでもよいですが。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

即答ありがとうございました!!
すぐに知りたかったのでとても感謝しています!
読み方も詳しく教えて頂いてありがとうございます☆
また何かありましたらお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2002/01/08 14:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほのぼの、癒されるアニメを探しています。

最近 ほのぼの、癒されるアニメを良く見ます。
私が今まで見て、好きだった作品は「あさっての方向。」「半分の月がのぼる空」「しにがみのバラッド。」等です。

特に、「あさっての方向。」のような、物語がしっかり根付いており、尚且つBGMも素晴らしい作品を探しています。

疲れた心身を、まったり癒してくれるような作品をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

それでしたら間違いなく『ARIA The ANIMATION』がおすすめです。

世界観はヴェネチアのような水の都のお話で、そこで舟をこぐ人(ウンディーネ)を
目指す女の子のほのぼのする癒されるアニメです。

また音楽も素晴らしく、特に挿入歌の「シンフォニー」は神曲です。


あと個人的にこのランキングとか参考にしてます。


ほのぼのアニメランキング
http://www.anikore.jp/tag/%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE/


こういうジャンル別の検索でしたら、このサイトとか使うと結構みつけやすいですよ。

参考URL:http://www.anikore.jp/

Qフランス語に詳しい方 maison de ~ の読み方 はメゾン・ド?メゾン・デ?

maison de ~ 
の 読み方 はメゾン・ド?メゾン・デ?
どちらでしょうか?


それとも後ろの~によって「デ」になったり「ド」になったり変わりますか?

検索したらデとドもどちらもあります。
お手数ですがわからず困っていますので宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

maison de=メゾン・ドゥ

maison du=メゾン・デュ
 (du=de+le deの後に男性名詞がくる)

maison de la=メゾン・ドゥ・ラ
 (deの後に女性名詞がくる)

maison des=メゾン・デ
 (des=de+les deの後に複数形の名詞がくる場合)

になります。
フランス語を勉強してる方ですか?
なにか店とか探してるんですか?

Qおすすめのアニメを教えてください

1.どんな特色の作品が見たいか(ほぼ必須)
萌え、笑いあり涙ありのストーリーがしっかりした作品
2.お気に入りの作品は何か
Shuffle! GIFT True Tears おとボク、介錯全般
3.どの作品が苦手か
熱血スポーツもの、シムーン、灰羽連盟、マリみて
4.どの要素が苦手だったか
つまらんかった
5.以下のアニメは既に見ましたので候補から外してください
ハルヒ、シャナシリーズ、SHUFFLE、ARIAシリーズ、
フルメタシリーズ、女子高生、神無月の巫女、ダカーポシリーズ、
銀河英雄伝説、月詠、GIFT、ラムネ、ToHeartシリーズ、
舞HiMEシリーズ、ひぐらし、ビバップ、ナース小麦、地獄少女シリーズ、
ローゼンシリーズ、Lemon Angel Project、君が望む永遠、
ゼロの使い魔シリーズ、おとボク、よあけな、はぴねす、
らぶドル、くじアン、ウィンターガーデン、エヴァ、ブルーシード、
アークザラッド、まほろまてぃっくシリーズ、エルフェンリート、ストパニ、
Air、ヤミ帽、Kanon、京四郎と永遠の空、Piaキャロットへようこそ2DX、
護くんに女神の祝福を!、コードギアス、Venus Versus Virus、
時をかける少女、美鳥の日々、ひとひら、グリーングリーン、
デスノート、sola、セイントオクトーバー、この青空に約束を、
のだめカンタービレ、キディ・グレイド、秒速5センチメートル、
この醜くも美しい世界、MURDER PRINCESS、Fate/StayNight、怪物王女、
ななついろドロップス、風のスティグマ、桃華月憚、ながされて藍蘭島、
SchoolDays、瀬戸の花嫁、ムシウタ、二宮くん、ひぐらし解、ef、
マイユア、スカイガールズ、H2O、クラナド、true tears、
ロザリオとバンパイア、創聖のアクエリオン、xxxHOLiCシリーズ、
しにがみのバラッド。、シゴフミ、ないしょのつぼみ、
かのこん、岩窟王、吸血姫美夕、とんがり帽子のメモル、
現在放送中のアニメ全部

1.どんな特色の作品が見たいか(ほぼ必須)
萌え、笑いあり涙ありのストーリーがしっかりした作品
2.お気に入りの作品は何か
Shuffle! GIFT True Tears おとボク、介錯全般
3.どの作品が苦手か
熱血スポーツもの、シムーン、灰羽連盟、マリみて
4.どの要素が苦手だったか
つまらんかった
5.以下のアニメは既に見ましたので候補から外してください
ハルヒ、シャナシリーズ、SHUFFLE、ARIAシリーズ、
フルメタシリーズ、女子高生、神無月の巫女、ダカーポシリーズ、
銀河英雄伝説、月詠、...続きを読む

Aベストアンサー

大分見ていらっしゃいますね、
上に書いていないもので、
「ザ・サード ~青い瞳の少女~」
砂漠の惑星で何でも屋を営むソード・ダンサーと呼ばれる凄腕剣士の女の子の物語
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566

「桜蘭高校ホスト部」
原作は少女マンガですが結構笑える学園ラブコメ?です。
http://www.ntv.co.jp/host/

「魔法少女リリカルなのは」シリーズ
小学3年生の高町なのはがフェレットを助けたことが切っ掛けで魔法と出会います。なのははその高い魔法資質からどんどん成長して強い魔導師になっていくのですが、魔法戦闘が、物語中盤から、どんどんド派手になって、萌えから燃えになっていきます。意外と熱血な所があります
第三期まで出ていて、来年映画公開が決定しています。
​http://www.nanoha.com/archive/index.html

「おねがい☆テイーチャー」続編「おねがい☆ツインズ」
主人公の草薙桂は停滞と自ら呼ぶ病気に苦しんでいた。そんな中、湖のそばで宇宙人らしきものと遭遇するところから恋が始まっていくストーリー。モデルになっている場所がそのまんまなのも有名
http://202.213.45.211/one/index.html

「奏光のストレイン」
宇宙は二大勢力で戦争をしている中、兄が英雄となりその憧れの兄を追いかけ、ストレインのパイロットを目指していたセイラ。しかし、ある日、学園を襲う謎のストレイン。友達をみんな殺したのは国を裏切った兄だった。
http://www.s-strain.jp/
とりあえず、こんなもんでしょうか。

大分見ていらっしゃいますね、
上に書いていないもので、
「ザ・サード ~青い瞳の少女~」
砂漠の惑星で何でも屋を営むソード・ダンサーと呼ばれる凄腕剣士の女の子の物語
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566

「桜蘭高校ホスト部」
原作は少女マンガですが結構笑える学園ラブコメ?です。
http://www.ntv.co.jp/host/

「魔法少女リリカルなのは」シリーズ
小学3年生の高町なのはがフェレットを助けたことが切っ掛けで魔法と出会います。なのははその高い魔法資質からどん...続きを読む

Qフランス語の読み方

お店の名前をつけようと思ってるんですが
Petit article (小物)ってしようかな?
って思ってるんですが、フランス語でどういうふうに
発音するのか教えてください。
ちなみに
Petit Piece(小さな部屋)
Vous Joues(遊ぶ)
カタカナで教えていただくのが一番いいです。
よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

Petit article はリエゾンがあるので、
プティタルティックル
という感じになりますが、これは単数形なので、店の名前には変かも。複数形にすると
petits articles プティザルティックル
あるいは「雑貨」という感じで
articles divers アルティックルディヴェール

部屋は piece (左側の e の上に grave accent 記号が必要)で構いません。ただし、これは女性名詞なので、
petite piece プティット・ピエス
となります。
なお、chambre はベッドのある部屋(普通は寝室)です。

英語の you play にあたるのは
vous jouez ヴ・ジュエ
です。joues ではありません。jouer は動詞の原形でジュエと発音します(上の jouez と同じ)。

Q私に対してオススメの萌系のアニメ

※前にも同じような質問をしましたが、回答してくださったアニメは一通り見終わりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5798129.html

私は今、何か面白い萌系のアニメを探しています。下記に私の好きなアニメをいくつか挙げますので、もし私に対してオススメできるようなアニメがありましたら教えてください。ちなみにアニメはなるべく2000年以降のアニメでお願いします。あと萌系のアニメであり、ストーリーの良いアニメやキャラクターが良いアニメは特に好きです。
 ※多少エロ系の要素は入ってもいいですけど、ほぼエロだけなアニメはやめてください。例えば「いぬかみっ」は問題ないですが、「ちゅーぶら!!」は個人的にアウトです。「れでぃ×ばと!」はぎりぎり大丈夫です。

●今期アニメで気に入った作品
「Kiss×sis」「いちばんうしろの大魔王」「迷い猫オーバーラン!」

●最も好きなアニメ
「とらドラ!」「化物語」「魔法少女リリカルなのは」「CLANNAD-クラナド-」

●かなり好きなアニメ
「いぬかみっ」「らきすた」「バカとテストと召喚獣」「コードギアス」「けんぷファー」「スキップ・ビート」「ゼロの使い魔」「AIR」「Kanon」「フルメタル・パニック」「はぴねす!」「つよきす」「涼宮ハルヒの憂鬱」

●それなりに好きなアニメ
「けいおん!!」「れでぃ×ばと!」「おまもりひまり」「みなみけ」「ハヤテのごとく」「ひぐらしのなく頃に」「にゃんこい!」「神曲奏界ポリフォニカ」「君が主で執事が俺で」「ロザリオとヴァンパイア」「仮面のメイドガイ」「ヴァンパイア騎士」「ヒャッコ」「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」「機動戦士ガンダムseed」「魔法先生ネギま」「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 」「この青空に約束を」「彩雲国物語」「灼眼のシャナ」「ローゼンメイデン」「まほらば」「双恋」「マクロスF」「まりあ十ほりっく」「戦場のヴァルキュリア」「うたわれるもの」

●嫌いではないけど、特別好きではないアニメ
「ひだまりスケッチ」「ソラノヲト」「おおかみかくし」「明日のよいち」「苺ましまろ」「咲-saki-」「うみねこのなく頃に」「生徒会の一存」「ストライクウィッチーズ 」「ながされて藍蘭島」「バンブーブレイド」「スクールランブル」「しにがみのバラッド。」​「あさっての方向。」​「貧乏姉妹物語」「半分の月がのぼる空」

●個人的には合わなかったアニメ
「ちゅーぶら!!」「To LOVEる」「撲殺天使ドクロちゃん」

※前にも同じような質問をしましたが、回答してくださったアニメは一通り見終わりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5798129.html

私は今、何か面白い萌系のアニメを探しています。下記に私の好きなアニメをいくつか挙げますので、もし私に対してオススメできるようなアニメがありましたら教えてください。ちなみにアニメはなるべく2000年以降のアニメでお願いします。あと萌系のアニメであり、ストーリーの良いアニメやキャラクターが良いアニメは特に好きです。
 ※多少エロ系の要素は入ってもいいですけ...続きを読む

Aベストアンサー

既出ですがキミキスは気に入るんじゃないでしょうか。その他オススメ↓

・ef(全2期) http://www.ef-melo.com/index.html
・狼と香辛料(全2期) http://www.spicy-wolf.com/
・I's Pure http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/is/
・乃木坂春香の秘密(全2期) http://www.nogizaka-haruka.com/
・Solty Rei http://www.solty.net/
・SHUFFLE!(短縮版のMEMORIESなんてのも) http://www.shuffle-tv.com/

あと、自信はないけど「マリみて(全4期)」とか「プリンセス・プリンセス」とかどうでしょう。
「エルフェンリート」「GUNSLINGER GIRL」「かのこん」「グリーングリーン」は名前だけだしてみる。

Qフランス語人名の読み方

Faurisson という人ですが・・
フランス人です。何と読んだらいいでしょう?

Aベストアンサー

フランス語の発音をカタカナにするのは無理があるのを承知で読んでください。

フォリソン となります、リはちょっとかすれたようなおとになるんですが(^^ゞ。

Q良いアニメを教えてください

今までに見たアニメはだいたい以下の通りなんですが
ARIA、アストロボーイ、ああっ女神さまっ、明日の与一、あずまんが大王、あまえないでよっ!!、アリソンとリリア、IZUMO~猛き剣の閃記~、苺ましまろ、VIPER'S CREED、ウィンターガーデン、宇宙のステルヴィア、宇宙の騎士テッカマンブレード、AIR、N.H.Kにようこそ!、SDガンダムフォース、キングゲイナー、おとぎ銃士赤ずきん、奥さまは魔法少女、王ドロボウJING、黄金勇者ゴルドラン、狼と香辛料、GIRLSブラボー、GUNSLINGER GIRL、かみちゅ!、かりん、かんなぎ、がくえんゆーとぴあ、カードキャプターさくら、カッパの飼い方、カレイドスター、ガイキング 、ガン×ソード、ガンパレード・オーケストラ、ガンパレード・マーチ、仮面のメイドガイ、怪物王女、学園アリス、学校の怪談、鍵姫物語、神無月の巫女、電童、キノの旅、ギャラクシーエンジェル、ゾイドジェネシス、機動警察パトレイバー、機動新世紀ガンダムX、機動新選組萌えよ剣 TV、機動戦艦ナデシコ、機動戦士Vガンダム、機動戦士Zガンダム、機動戦士ガンダム、機動戦士ガンダム00、機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダムZZ、機動武闘伝Gガンダム、強殖装甲ガイバー、狂乱家族日記、君が主で執事が俺で、CLANNAD、くじびきアンバランス、紅、黒執事、黒塚、鉄のラインバレル、けいおん、Get Ride!アムドライバー、げんしけん、ケメコデラックス!、ケロロ軍曹、ゲゲゲの鬼太郎、月面兎兵器ミーナ、CODE-E、こいこい7、これが私の御主人様、ご愁傷さま二ノ宮くん、コードギアス、ココロ図書館、極上生徒会、エウレカセブン、さよなら絶望先生、咲、魁!!クロマティ高校、最終兵器彼女、Shining Tears X Wind、シャッフル、しにがみのバラッド、シゴフミ、灼眼のシャナ、ダンクーガ、新機動戦記ガンダムW、エヴァンゲリオン、デビチル、月姫、ポリフォニカ、地獄少女、School Days、Strawberry Panic、スーパーロボット大戦OG、スカイガールズ、スクールランブル、スクライド、スケッチブック、ストライクウィッチーズ、ストラトス・フォー、スレイヤーズ、涼宮ハルヒの憂鬱、涼風、ゼーガペイン、せんせいのお時間、ゼロの使い魔、瀬戸の花嫁、星界の戦旗、星界の断章、星界の紋章、精霊の守り人、絶対少年、絶対無敵ライジンオー、戦場のヴァルキュリア、sola、ソウルイーター、ZOIDS、ZOIDS 新世紀/ZERO、ZOMBIE-LOAN、創聖のアクエリオン、蒼穹のファフナー、俗・さよなら絶望先生、D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~、DARKER THAN BLACK、タイドライン・ブルー、探偵学園Q、ちょこッとSister、ちょびっツ、地球防衛企業ダイ・ガード、超時空要塞マクロス、超重神グラヴィオン、ビーストウォーズメタルス、超電動ロボ鉄人28号FX、つよきす、月詠、DearS、デ・ジ・キャラット、デルトラクエスト、鉄腕バーディー、電脳コイル、.hack//SIGN、true tears、とある魔術の禁書目録、とらドラ!、ドージンワーク、ドラゴノーツ、ドルアーガの塔、図書館戦争、東京アンダーグラウンド、桃華月憚、飛べ!イサミ、ながされて藍蘭島、ナイトウィザード、夏目友人帳、ニニンがシノブ伝、忍ペンまん丸、ネギま!?、熱血最強ゴウザウラー、ノエイン、はっぴぃセブン、ぱにぽにだっしゅ!、ハヤテのごとく!、バンブーブレード、鋼の錬金術師、墓場鬼太郎、ひぐらしのなく頃に、ひだまりスケッチ、びんちょうタン、ぴたテン、ヒートガイジェイ、貧乏姉妹物語、BLOOD+、Fate/stay night、フタコイオルタナティブ、フルメタル・パニック、ブラック・ジャック、プラネテス、PERSONA、ぺとぺとさん、xxxHOLiC、ぼくらの、ぽてまよ、Myself;Yourself、まほらば、マクロスF、マクロス7、護くんに女神の祝福を!、ギャグマンガ日和、舞-乙HiME、魔法少女リリカルなのは、魔法少女リリカルなのはA's、魔法少女リリカルなのはStrikerS、魔法陣グルグル、まりあほりっく、みなみけ、ムシウタ、メダロット、もえたん、もっけ、薬師寺涼子の怪奇事件簿、円盤皇女ワるきゅーレ、勇者王ガオガイガー、勇者警察ジェイデッカー、勇者指令ダグオン、勇者特急マイトガイン、吉永さん家のガーゴイル、夜桜四重奏、らき☆すた、ラーゼフォン、錬金3級まじかる?ぽか~ん、ローゼンメイデン、GA芸術家アートデザインクラス、うみねこのなく頃に、シャングリ・ラ、かなめも、よくわかる現代魔法

何かオススメのアニメってありませんかね?


何かほかに良い作品ありますか?

今までに見たアニメはだいたい以下の通りなんですが
ARIA、アストロボーイ、ああっ女神さまっ、明日の与一、あずまんが大王、あまえないでよっ!!、アリソンとリリア、IZUMO~猛き剣の閃記~、苺ましまろ、VIPER'S CREED、ウィンターガーデン、宇宙のステルヴィア、宇宙の騎士テッカマンブレード、AIR、N.H.Kにようこそ!、SDガンダムフォース、キングゲイナー、おとぎ銃士赤ずきん、奥さまは魔法少女、王ドロボウJING、黄金勇者ゴルドラン、狼と香辛料、GIRLSブラボー、GUNSLINGER GIRL、かみちゅ!、かりん、かん...続きを読む

Aベストアンサー

『白蛇伝』は、まだ、観てませんか?。
http://shop.anime-bb.com/anime/_item/item021099_0000.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E8%9B%87%E4%BC%9D
この、劇場版アニメは日本人の能力を結集して、
世界に誇れるカラー長編アニメを創ったと云う事ですね。

Qフランス語の読み方

個人旅行でパリへ行くのですが---
ホテルのチェックアウト後に
【また戻ってくるので4時まで荷物を預かってほしい】旨を伝えたいのです。

色々調べて
【Nous revenons ici a quatre heures.】
【Pouvez-vous garder les bagages ?】
で何とか伝わるんではないかということなんですが読み方がわかりません。
また、これで本当に伝わるのかも不安です。

たぶん英語も通じるとは思うのですがあまりメジャーではないプチホテルなので、一応カタコトでも現地の言葉を覚えていったほうが安心かな・・・と思って質問です。

Aベストアンサー

ヌ ルブノン イシ ァ クァトゥール
Nous revenons ici a quatre heures


プヴ ヴ ギャードェ レ バガージュ?
Pouvez-vous garder les bagages ?

カタカナだとこんな感じだと思うんだけど、フランス語の発音(特にR)はカタカナでは通じないです。
とりあえず、Rの発音だけ身に付けてください。ラリルレロでは通じないので。。。



あんまり自信ないです。すみません。

参考URL:http://sozorogoto.blog27.fc2.com/blog-entry-38.html,http://wikitravel.org/ja/フランス語会話集#.E5.AD.90.E9.9F.B3

Q死神の名づけ親 のアレンジバージョン

(1)死神が患者の頭側か足側のどちらにいるかで
 患者を治せるかどうかを見抜けるので、名医扱いされる。

(2)死神が居眠りしているなどの隙をついて
 ベッドの上下を入れ替えて、治せないはずの患者を治す。

(3)短くなった自分の寿命のロウソクを延長し損ねて
 火が消えて自分が死ぬ

というアニメ作品として以下があるようですが

新グリム名作劇場『死神の名づけ親』
まんが世界昔ばなし『死神のくれた仕事』
まんが日本昔ばなし『死神』

私の記憶では、オチが(3)ではなく
(2)をすると自分が死ぬのを覚悟の上で
(2)を行い、怒った死神に詰め寄られた時に
「俺は本当の医者になれたんだ!!」
と笑いながら地に開いた穴に落ちていき
死神を驚かせるという、
ちょっと感涙系のバージョンがある
はずなのですが、該当する作品が
特定できる方はいらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

もう解決はされたようですが、懐かしくなって投稿させていただきます
質問者様が調べられた通り、感動系のラストに変更されているのは「新グリム名作劇場」です
私も子供の頃このアニメを見てたいへん印象に残り、
親が所蔵していたグリム童話の本を読んでオチの違いに困惑したものです

原作には色んなバージョンがありますが、大抵は
医者が美しいお姫様の玉の輿に乗ることをもくろんで再度死神を騙そうとしますが
二度目はなく、死神に粛正されるという終わり方です

ですがこのアニメでは、お姫様は年端もいかない子供で
こんな小さい子供が死んでしまうなんて、と善意から医者はまた死神を騙そうとします
医者がお姫様の命の炎を移したロウソクは他でもない自分のものだったわけですが
医者は晴れ晴れとした顔で、子供を救うことができたことを誇りに死んでいきます
その樣を見た死神も、義理の息子への情があったのでしょうか、複雑な顔を見せます
このシーンはとても印象的でした

どうしてももう一度見たいなとDVDなどチェックしていましたが
残念ながら新~の方はDND化していないのですよね
たまたま老舗のレンタル屋でビデオを発見して数年前見ることができました
参照URLでオンライン配信もされています

参考URL:http://www.showtime.jp/app/detail/contents/l15vid200206902396485/

もう解決はされたようですが、懐かしくなって投稿させていただきます
質問者様が調べられた通り、感動系のラストに変更されているのは「新グリム名作劇場」です
私も子供の頃このアニメを見てたいへん印象に残り、
親が所蔵していたグリム童話の本を読んでオチの違いに困惑したものです

原作には色んなバージョンがありますが、大抵は
医者が美しいお姫様の玉の輿に乗ることをもくろんで再度死神を騙そうとしますが
二度目はなく、死神に粛正されるという終わり方です

ですがこのアニメでは、お姫様は年端もいか...続きを読む

Qフランス語地名の読み方

セント バーツ島の首都グスタビアにある要塞の名前だと思うのですが、カタカナ表記が分かりません。
読み方をご存知の方いらっしゃいますか。

Fort Karl/Fort Gustaf

上記2点です。お願い致します。

Aベストアンサー

フランス語で、形容詞の所謂 「fort 強い」 は(音楽用語のフォルトと同じ)
が主ですが、ロワイヤル仏和中辞典(旺文社」)をみると、男性名詞もあって
確かに「砦」の意味があるし、ドイツ語の辞書でみると
[Fort」 「フォルトゥ」と普通は読むべき中性名詞の「砦」があるが、
語源はラテン語でフランス語系とあり、「フォール」と発音するとあります。
とにかく何度かフランスとドイツは隣通し戦争を昔からやってるから
中世のころからの名前だと思われます。ドイツ語は 普通名詞でも最初の綴りは大文字です。例えば 椅子は
Stuhl(シュツール)と文の途中でもSは大文字で書きます。
ま、結論としてFort は「フォール」と読むと思われます。
で、次の Karlはドイツ語の男の人の名前で「カルル」と読みます。[r]は巻き舌音です。辞書にあります。
先ほどのロワイヤル仏和中辞典(旺文社」)には載っていません。
Gustafも小文字にしてgustafとしてもも載ってないが、
ドイツ語にはGustav (グスタフ)(スエーデン系の名前)
とあります。「グスタフ ・・・」というのもよく出てくる名前ですから。
ご質問にある首都「グスタビア」はラテン語っぽい名前と感じられます。
とにかく「ゲルマン民族の大移動」とか「100年戦争」とか
陸続きのところははっきりしないですね。
まあ発音は、結局
「フォール カルル」と「フォール グスタフ」だと思われます。
セント バーツ島というのは、フランスのどこら辺にあるのですか?
「首都」と言う以上1つの国をつくっているのですかね。
私の分かるのはこれくらいです。ドイツ語とフランス語のところで
「質問」したらどうですか?

フランス語で、形容詞の所謂 「fort 強い」 は(音楽用語のフォルトと同じ)
が主ですが、ロワイヤル仏和中辞典(旺文社」)をみると、男性名詞もあって
確かに「砦」の意味があるし、ドイツ語の辞書でみると
[Fort」 「フォルトゥ」と普通は読むべき中性名詞の「砦」があるが、
語源はラテン語でフランス語系とあり、「フォール」と発音するとあります。
とにかく何度かフランスとドイツは隣通し戦争を昔からやってるから
中世のころからの名前だと思われます。ドイツ語は 普通名詞でも最初の綴りは大...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報