プロが教えるわが家の防犯対策術!

この程、エンジンラジコンを始めようと思っています。
しかし今までバッテリーのラジコンしか興味が無く、
エンジンラジコンのことがさっぱり分かりません。
安価で初心者でも扱えるエンジンラジコンを教えて下さい。
(メーカーは問いません)
種類による一般的な相場も教えていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分も昨年の12月からエンジンカーを始めました


arx1800さんは電動をされていたというのであれば
モーターとエンジンの違い以外はハード的には
あまり変わらないと思いますよ

自分はタミヤのTG10を購入しました
友人に初心者用として京商のVone-Sと
TG10の2種を勧められ、オプションの多さなどの
理由で決めました。

金額はキットで¥12,500-(だったかな)
で購入しました。

他には、軸受けをすべてボールベアリング化
しましたがたいした金額ではなかったと思います。

Vone-Sについてはよくわかりませんが
TG10は整備もしやすくて気に入ってます。

回答にはあまりなってないような気がしますが
この2種が良いのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく書いて下さりありがとうございます!

お礼日時:2002/01/21 19:59

さっぱりわからないとなると、修理のことも考えた方が良いためにも、田宮製が、良いと思います。


絶対に、クラッシュしないことはないですし、どこの模型店に行っても対処していただけると思います。
それと、購入に当たっては少々高くても、最寄りのお店をお勧めします。
エンジンとなると、やはり専門知識も必要になりますし、近くのお店と仲良くなる方が、いいですよ。
あとは、メカニカルな、HPIというところもあります。ここならば、燃料以外がセットになった製品もありますよ。

参考URL:http://www.tamiya.com/,http://www.hpiracing.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。早速近くの模型店に行ってきます。ありがとうございました!

お礼日時:2002/01/21 20:01

自動車系ですか?航空機系ですか?


その辺も記載された方が、詳しい回答が寄せられると思います。

京 商
 ↓
http://www.kyosho.co.jp/main.html

ラジコンネット・RC-NET.org
 ↓
http://www.rc-net.org/

このように検索すると、必要なサイトを探す事が出来ます。
 ↓
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い返答をありがとうございます。

お礼日時:2002/01/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!