dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通のサラリーマンで特に節約とかせずに、
普通にお金を使って生活していてどの位なのか興味があります。
ズバリ、年収500万円から1000万円位の方、
貯金はいくら位ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

http://ol-happy.com/ol/syucho.htm
出来るだけ多く回答を回収して平均するのが最も良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりビックリの結果でした。
考えを改めないといけないと思いました。

お礼日時:2006/01/27 02:17

#2です。


御礼ありがとうございます。

どこからを田舎と解釈するかによりますが、4LDKの一戸建てが2500万とか3000万の地域です。その程度になりますと、それを全部銀行預金または郵便貯金というひとは少ないですよ。

でも質問者様は貯蓄がいまひとつの分、面倒見(人柄)が良いのでしょうね。うらやましいです。
    • good
    • 0

現金(預金)という形では数百万ですが、株などの金融商品を入れて現金換算すれば、田舎の一戸建てを即買えるくらいはあります。

さすがに都会では無理ですが。

でも自分は結構節約していますし、実家暮らしですから住宅ローンもなく、しかも車もないので余裕はあります。
こういった立場ごとに分けないと、単純に現金(預貯金)の多少だけでは比較出来ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。
でも私は、資産としてではなく、
あくまでも預金と来てどの程度が普通か興味がありました。

田舎の一戸建てでも、
数千万円は下らないでしょうから、
現金でなくともlottefan306さん、凄い。。。

お礼日時:2006/01/27 02:12

オオーw(*゜o゜*)w俺もギリギリこの範囲内だ(^o^)


貯金は180万です。

でもこんな事聞いて意味ありますか?既婚なのか、
家を買ったのか、子供いるのか、ローンはあるの
か、年齢はなど聞かないと全然参考になりません
よ。

暇なので答えてみましたが(^o^)

それに500万から1000万って幅広すぎです
よ。1000万の人が500万の生活すれば年に
500万貯まるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が26歳位から現在に至るまで、
それ位の年収に変わって行ったのですが、
年収が変わっても全く貯金ができないため、
通常はどの程度なのか興味を持ちました。
友人にも注意されるのですが、
私はお金を持っている事が出来ない性格のようです。
(お酒好きと後輩等にごちそうするのも好き)

お礼日時:2006/01/27 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!