プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノの楽譜でラップパートに入る時にに♪だった音符の●の所が×に変わる時があるのですがどういう意味ですか?


×

↑のような音符です

A 回答 (3件)

多分、ピアノ曲の楽譜ではなく、ヒップホップ(?)や歌謡曲のピアノ伴奏用の楽譜だと思われますが、手拍子が一番良いと思います。

その他自分でアレンジして、NO2の方のようにピアノの縁を叩いたり、ボディパーカッションをしたりと、色々できると思います。
    • good
    • 0

ピアノの楽譜にラップなんて普通はありえないのですが?



×自体は無声音や音が無いことを表します。
本当にピアノの楽譜にあるなら、×が書いてある音を出すか、ピアノの縁をたたくか、#1さんのように手拍子するか・・・
    • good
    • 0

手拍子ではなかったですかね??


いまいちかくじつではないのですけど(;;)
すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!