アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
パソコンでPS2をしたくてアップスキャンコンバータ(IOデータ VABOX2)を購入したんですが
これはアナログRGB入力端子のあるディスプレイじゃないと使えないみたいで、私のパソコンのディスプレイはDVIーD端子しかないため繋ぐことができませんだした・・・
そこでDVI-D端子にも対応しているアップスキャンコンバータでオススメな物はあれば教えてください。
それと、キャプチャボードに接続してPS2をやると画質が悪いって聞いたんですが、どの程度でしょうか・・・

A 回答 (2件)

キャプチャーカードを使うと言うことは、PS2で遊ぶときに必ずpcの電源を入れる必要があるということですよ?

それにお使いのディスプレイの性能しだいですが、すごい残像でGAMEにならない可能性もあります。
素直に安いTVをもう1台購入することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アナログRGB端子付きのディスプレイが格安で手に入ったので解決しました。

よく確かめないで購入したのはちょっと痛いですね

本当にモニタ側はDVI-Dですか?
DVI-Iだったら数千円の安価なアダプタだけで可能です

しかしDVI-Dの場合は万単位の変換器が必要になります

キャプチャー接続の場合、スルー機能がないと、実際の映像と時間差が生じます
つまり、実際にPS2から出力されている映像がパソコン画面では遅れて映し出されてしまいます
スルー機能が付いているキャプチャーカードならばモニタの明るさ調整をすれば特に問題のあるような症状はでません

スルー機能が付いていない場合は、明るさどうのこうのではなくゲームになりません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かめたところやはりDVI-Dでした。
スルー機能ですか・・・なるほど。勉強になりました。ありがとうございました。