プロが教えるわが家の防犯対策術!

 英語で四国はなんと書くんですか?
あとちっちゃい「っ」はどういうふうにかくのでしょうか?
解る方教えてください。

A 回答 (3件)

英語でもなんでも


地名ですからローマ字で「sikoku」です。
また、「っ」の書き方とのことですが
英語に「っ」なんて出てきませんよ?
ローマ字での書き方であれば
ちっちゃい→tittyai
おっきい→okkii
のように「っ」の後に来る文字の子音を重ねます。
PCなどでの入力を行うのであれば
xtuやltuでも出来ます。
    • good
    • 0

ANo.1の者ですが


失礼しました。
ANo.2様の書いたとおり
つづりの最初は大文字にするのが正しいですね。
    • good
    • 1

人名、地名などはヘボン式ローマ字を使うことが国際標準になっており、パスポートの表記でも採用されています。



四国→Shikoku
鳥取→Tottori
吉川→Kikkawa
越中→Etchu

参考URL:http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/hebon/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!