私はよく暗記のためのペンや下敷きなどの暗記グッズを
使います。例えば字の上から緑のマーカーで塗りつぶし、
赤の下敷きで覆い隠すやつです。
私の住む北九州のほうでは、ゼブラ社の暗記グッズしか
見かけませんが、ゼブラの緑のマーカーでは小さい字は
黒く潰れて見えなくなってしまい、使い物にならないの
です。かと言っても薄いマーカーでは字が透けて意味が
ないので、ちょうど良い濃さの緑のマーカーは
どのようにしたら手に入るでしょうか。
また、赤だったら直接字を書く筆記用の暗記ペンが
ありますが、緑のはないのでしょうか。
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

関東のものです。

こちらでも、緑のペンは見かけません。

暗記グッズでは、そのマーカーが主ですよね。
それ以外は良くわからないので、暗記方法として回答させていただきます。

方法1:コピーをして黒く潰れて見えなくなってもいいので塗りつぶす。

方法2:自分で暗記シート(問題)を作る。
    自分で作る場合、カッコ(解答欄)だらけのシートでも良くわかる
    ものですよ。他人が使えないものでいいんです。
    自分用に自分のものをつくるのですから。

以上です。少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

rkitさんありがとうございます。