アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツにホームスティした時、食べたお菓子なのですが、名前がわかりません。
そのお菓子の特徴です。
ちょうど、プッチンプリンを裏返した形で、底がタルト(ややクッキーに近い感じ)状になっています。そして、周りは全てチョコレートでコーティングされていて、チョコレートの中身はクリームがぎっしりと詰まっています。そのクリームの食感が特徴的で、シュワシュワとしていました。
このお菓子の名前ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんなのですか?


http://www.esskultur.net/lm/negerkuss.html

そうであればショコクス Schokokuss (チョコレートキッス)です。

参考URL:http://www.esskultur.net/lm/negerkuss.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです。これです。とてもおいしいお菓子でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 17:59

ザッハトルテ ですかねぇ。


でもザッハトルテの場合生クリームは中には入れないですよね。。。
中のクリームがシュワシュワしていたのはシャンパン入りだったのではないでしょうか?

この回答への補足

ザッハトルテではないです。

補足日時:2006/01/29 16:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、雰囲気はザッハトルテっぽいんですけどね・・。シャンパン入りのザッハトルテってあるんですか??気になります。

お礼日時:2006/01/29 16:27

シュワシュワだとマシュマロかな。


ドイツ全土で手に入るお菓子でしょうか?

この回答への補足

マシュマロだったのかなぁ・・・。ドイツでは有名なお菓子みたいな感じでしたが。
名前とかご存じですか??

補足日時:2006/01/29 16:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!