アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新生児は目のごみを痛がらない?のでしょうか。
うちの子は痛がらずに平気なんです。
心配です。

A 回答 (5件)

子供の目は、涙が多くてウルウルしてますよね。


それで痛くないんだ、という話を聞いたことがありますよ。
    • good
    • 1

7ヶ月の赤ちゃんがいますが、たまに目の中に毛やほこり、白い糸のようなものが入ってます。


見てるこっちが「いやぁ~痛くないの??」って思わず言ってしまいますが、当の本人は異物が入ってても気にしてません・・・。(分かってないのかな)
目より外にはみ出てて確実に取り除けるゴミ以外は、いつも様子見です。
たいていのゴミはそのうちなくなってます。泣いて涙と一緒にバイバイしてるみたいです。
大人みたいに「ゴミとるよー、じっとしてて」ってことは絶対ないので、下手に取らないほうがいいですよ。ゴミがあるときは少し泣かせて自然と泣かせたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

新生児専門の医師が言っていたのですが、新生児って痛覚もあまり発達していないそうです。


だから痛がらなくて当たり前らしいです。

もし今の私達が食料としてミルクや母乳しかなくて、しかも自分の身長3倍はある巨人に抱っこで与えられるとしたら・・・背中や首が痛くて食事どころじゃないと思うんです。
でも赤ちゃんって何も言わずに飲んでますよね。
それと同じ!って例え話をしてました。

そう言われればそうかも・・・と思いました。
    • good
    • 1

痛ければ泣いて,涙と共に出てしまいます.心配ありません.


子供の救急という新しいえサイトができました.参考になりますので,お気に入りに登録しておくと参考になると思い添付しました.日本小児科学会ですから確かです.

参考URL:http://kodomo-qq.jp/
    • good
    • 1

ゴミと言うかどうかわかりませんが うちのチビ まつげが長い方で


明らかに目に入ってるはず何ですが 痛がりませんでしたねぇ(笑)
取ろうにも取れないので放っておきましたが 見てる方が痛そうでした(笑)
大丈夫かどうか断定できませんが そんなチビも早5才(笑) 
全然問題なく育っております
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!