最新閲覧日:

1990年には確実に売っていたはずなんですが、「もものお酒」(表記は多少違うかもしれません)というリキュール類を発売していたメーカーを知りたいです。ちなみに、メルシャンでないという覚えがあります。

同じころに流行っていた「ピーチツリーフィズ」(メルシャン)とは違い、炭酸が入っていません。コップに注いだときの見た目など雰囲気はむしろ梅酒に近い。
甘めの味で、強めの10~18%くらいのアルコール度数だったと思います。高さ20cmくらい、くもりガラスの丸い瓶に入っていて、底の部分が太くて首が細くなっている形の瓶です。お酒の色は無色に近かったと思います。

その昔好きで飲んでいて、ふと思い出して気になってしまいました。もう販売してないんでしょうが、いつ発売を停止したのかなとか…。メーカーがわかれば少しは歴史がわかるでしょうから。その商品の存在を覚えている方で、他に情報がある方でも結構ですので情報ください。

A 回答 (3件)

お話をお聞きする限りでは結構近いハズですが。

。。

>なぜ、販売中とわかるのか?
私、年末まで酒販担当でしたので(笑)
実は、ちょっと気になって調べてみたのですが確かにサントリーさんのHPには載っていませんね(汗)
しかし、少なくとも2001年11月の時点では取り扱いがありましたよ!

い、いかん。。。最後の商品リストに載ってない。。。
まて…商品の大入れ替えの時のリストだから止めた可能性もあるし。。。
SAKEガイドにも載ってないぞ(滝汗)

ごめんなさい!画像発見できずf^^:
一応、一個だけ発見したので参考URLご覧下さい
注:シェーカーの右にあるオレンジ色っぽい液体の入っている瓶がソレです

参考URL:http://isweb12.infoseek.co.jp/animal/taketaka/mr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!こんな瓶でした!!まちがいないようです。

思いこみで「もものお酒」が商品名だと思いこんでしまったようです。確かに「ミス・ピーチ」という商品名にも覚えがあります。時代的にもぴったりですし。サントリーがピーチツリーフィズに対抗して出したというのは意外でした。炭酸入りではないのに…。あのころはカクテル系のお酒というカテゴリー自体が小さかったからですかね。

貴重な知識をお教えいただきありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/06 21:08

もものリキュールで有名なのは、デ・カイパーの『オリジナル・ピーチ・ツリー』ですが、度数が違いますので、お探しのものではないですね。



http://www2.ocn.ne.jp/~t150/liqueurfruitspeachli …

ニッカから出ている『ピーチ・ボーイ』がいちばん近いような気がしますが・・・。

http://www.asahi-fun.com/lineup/liqueur_imp.htm

参考URL:http://www.asahi-fun.com/lineup/liqueur_imp.htm

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
でも、そんなバーカウンターに並んでるようなリキュールではなく、酒屋さんやコンビにで冷やして売ってるような、一般向け商品なんです。
ラベルもちょっと可愛い雰囲気のシンプルな感じでした。

補足日時:2002/01/06 00:19
    • good
    • 0

サントリーさんの"ミス・ピーチ"でしょうか?


こちらの商品は現在でも販売されていますよ

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
その商品かどうかよくわからないんですが…。
パッケージとかどっかで見れませんかね?
現在でも販売されてるってなぜご存知なんですか?
サントリーのHPには載っていませんでした。

補足日時:2002/01/06 00:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ