誕生日にもらった意外なもの

大阪、神戸、西宮の近くにある自習室をさがしています。できれば朝早くから夜遅くまで使え、一年中開いてるようなところってありませんか?
西宮の近くが一番いいのですが、あまりないと思うので、大阪や神戸の方の情報もよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中之島はあんまりかな。

狭いし、すぐ満席になるし。それに終わるのも早い。個人の感想として聞いて下さいね。
個人的には広めのカフェやファミレスがいい。
割に静かなとこもあるし、コーヒーだけなら300円以下。
自習室より安いでしょ。


それと大学受験か資格受験の予備校。
1科目でも申し込んでしまえば自習室使える。
西宮は知らないけど梅田や三宮はたくさんあるはず。


梅田なら受験はECC,河合、Z会、四谷など。
資格では、Wセミナー、LEC、伊藤塾など
    • good
    • 4

西宮北口駅からすぐのところに有料の自習室がありますよ。


営業時間は朝9時~夜11時までのようです。
有料というのはネックかもしれないですけど、集中して勉強するには最適だと思います。
レンタル自習室Vision http://www.jisyu-vision.com

参考URL:http://www.jisyu-vision.com
    • good
    • 2

古い図書館では自習席を設けているとことがあります。


西宮周辺では知りませんが、大阪府立中之島図書館では百余席の自習室があります。平日は午前9時から午後8時まで。土曜は午前9時から午後5時まで、日曜、祝日及び第2木曜などが休館日です。最寄駅は地下鉄御堂筋線淀屋橋駅で駅から東へ約5分、大阪市役所隣の築100年の建物が中之島図書館です。
    • good
    • 1

 大学は、どうですか。

高校生に開放している大学が、いくつかあります。
 本学については、近くの高校の先生から、「生徒に、貴学の図書館を夏休みなどには、勧めています」と話しかけられたことがあります。本学だと、夏休みは3時までで、しかも10日ほどは休みですが。休暇中は、ガランとしているので、受験生が目に付きます。受験の義務は、一切ありません。

 西の宮からだと、1時間以上かかるので、あまりお勧めはしません。近くの大学に問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

私がしっている塾というかかよっていた塾なんですが、研伸館予備校があります。

この予備校は関西で名のとおった予備校です。先生もすごく教え方がじょうずで、一つの授業を申し込めば、年がら年中自習室をつかうことができます。
設備的にはなかなかいいものです。100人くらいは余裕ではいれる感じで、近くにコンビニもあり、食べる所もあり、また、その予備校のなかには休憩室もあります。勿論自動販売機もあります。
ちなみに私は某高校に通っていました。しかし、成績はビリのほうでした。しかし、この自習室にかよってからはなんと成績が面白いように伸びました。それもこの予備校、この自習室のお陰だと思っています。いまでは国公立大学に合格しました。
でも高校生以外は入れないです。高校生ですよね
?

参考URL:http://www.kenshinkan.net/kousya.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報