アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1ヶ月前にある有名百貨店で友達の誕生日プレゼントを買いました。
物は渡したので手元にありません。

レシートには「領収書」と書いていますが頼めばきちんとした紙の領収書を発行してくれると聞きました。
事情によりそれが欲しかったのですが、欲しかったくせにすっかり忘れてしまいました。

それで質問です。
物は手元に無く約1ヶ月前のレシート、領収書は発行してもらえるのでしょうか?
その辺で拾ったのでは?と思われ発行してもらえませんか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず、その百貨店の担当部署に行き、分けを話してください。

買ったことは間違いないのだし、売り上げがあったことも事実です。
臆する事はありません。堂々とお願いしましよう。

きっと発行してくれると思いますよ。

ただし、再発行と言う形式なのか、また日付がどうなるかは、分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

>臆する事はありません。堂々とお願いしましよう。
かなりカッコの悪いお願いの上もし断られたらと思うと
もう諦めようかと思ってたのですが捨てる前に投稿して良かったです!
物も説明できますし販売員さんのお名前もレシートに載っていて漠然と覚えているので行ってみようかと思います。

お返事ありがとうございました。

百貨店に勤めていたことがありますが、一ヶ月も前のレシートを持って領収書の発行を要求されたことはないのですが・・・、百貨店にもよると思うのですが発行が絶対に無理ではないと思うのですが・・・。

出来ればお買い物をされた際に接客をしたスタッフがわかればその人を探してみたらいいかもしれません。
一ヶ月程度ならばスタッフが質問者様を覚えている可能性もございます。それならば発行は可能ではないかと思います。百貨店内のどこかブランドなどでのお買い物でしたらレシートに担当者の名前があったりしませんか?ブランドでしたら一度そこの店舗に電話を入れて担当したスタッフにその旨を伝えてみてはいかがでしょう?
それを言ってしまえば、百貨店に問い合わせるのが早いとなってしまいますけど^^;これは最終手段ですかね?www
経験のないことだったので的確な回答にならず申し訳ございません ○┓ペコ
    • 2
この回答へのお礼

>一ヶ月も前のレシートを持って領収書の発行を要求されたことはないのですが・・・、
まず有りえないですよね(^^A
よくレシートを見ると下の方に販売員さんのお名前が印字されていました。
顔も物も覚えているのでダメ元で行ってみようかと思います。
販売員さんも覚えていらっしゃったらいいのですが…(><)
(販売員さん曰く人気があり次々売れている商品で、私もそんな悩まずササッと購入したもので^^;)

お返事ありがとうございました。