電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モンキーのハンドルを交換しようと右ハンドル側のスロットルをとめているねじをなめてしまいました。しかも完全にねじ山がなく、ポッカリと穴が開いた状態です。これをペンチで外すとかいろいろやりましたが、取れません・・・どうにか外す方法教えてください(>_<)お願いします。緊急事態です・

A 回答 (4件)

ねじは2本ありませんか。


一本目がだめなら2本目に挑戦しましょう。
失敗は許されません。ショックドライバと大きなハンマとハンドルを固定する壁を用意しましょう。
どっちかというとその他すべてをはずし、大地(できればコンクリートの床に角材ぐらいをしたにしき)、親の敵とばかり渾身の力でショックドライバーの頭をたたきます。ねじは安いものです。純正で気持ちよくなります。ちなみに、私もバイクは各メーカー何台も所有しましたが、ここのねじだけは、いつも買いなおしています。メーカーの締め付けトルクに問題ありといつも思ってしまいます。
    • good
    • 0

そこまでいってしまったのでしたら、1番さんのお答えが適切かもしれませんが、ご参考までに・・。


カー用品店やホームセンター等で、塗るタイプのグッズがあります。
私が購入した経験のあるものは、携帯用の歯磨き粉サイズのチューブでした。
「効果あるのかな」と、半ば冒険的に購入しましたが、しっかりねじがまわりました。
工具箱が手近に無くて、名前とか発売元を書き添えられないのが残念です。中身は、顆粒をかなり含んだクリーム状のものでした(色は灰色)
    • good
    • 0

私も以前同様なことをやっちゃいました



そのときは偶然知人が持っていたパイプレンチを使用して難を逃れました
(大きさにもよりますが)
    • good
    • 0

下記参照URLに


外せなくなったネジの外し方が
いろいろ載っています.

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/i-tools/431221/431230/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!