誕生日にもらった意外なもの

欲しいバイクがあるのですが、馴染みだったカワサキの系列店かレッドバロンのどちらで購入するか迷っています。
レッドバロンのことについてお聞きしたいのですが、当方整備については素人なのですが、定期点検や車検などダイレクトメールやハガキなどは送ってもらえたりするのでしょうか?
ホームページを見ましたが、特に記載はなくメールでの問い合わせ方がわかりませんでした。
馴染みだったカワサキの系列店は、店員の顔ぶれがかわってしまいほぼ全員無愛想でお通夜みたいな雰囲気の店になってしまったのでバロンに傾いています。

A 回答 (8件)

レッドバロンは店によて相当違いがあります、


修理店が系列になったり、販売店が系列になったりしてますからね。
該当の店で聞いたほうがいいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



レッドバロン使用者です。

>定期点検や車検などダイレクトメールやハガキなどは送ってもらえたりするのでしょうか?
私の場合は来ましたよ。
12ヶ月点検、車検、盗難保険の更新通知、リコール情報など。
メールでの問い合わせは解りません。問い合わせた事ないです。

店員の対応も気にならないですね。
私の行ってるレッドバロンは皆さん良い感じです。
なにより50円の自販機はありがたいです。
店内にバイク雑誌やMotoGpのビデオ再生とかやって
くれてるんで、整備中も退屈しないです。

というわけで私はお勧めです。
    • good
    • 1

>定期点検や車検などダイレクトメールやハガキなどは送ってもらえたりするのでしょうか?



たくさん送ってきます。
6ヶ月点検、12ヶ月点検、車検などなど。


バロンで購入する利点はアフターサービスの良さですね。
オイルリザーブシステムを使用すれば、オイル交換は工賃600~700円だけで済みます。
ツーリングパスポートというものがもらえ、ロードサービス無料券200km分付いています。
普通200kmも使い切ることはないので十分な量です。

あと、バロンで購入したバイクをバロンで売る場合、かなり高値を付けてくれます。
私はST250の10000kmオーバー、リアサスオイル漏れ、タンクへこみあり、ウインカーステイが曲がり傷ありを12万円で買い取ってくれました。他の店は7万円の査定です。
    • good
    • 0

 同じくレッドバロン利用者です。


 他の方同様、はがきはこまめに送ってきます。
 私の場合、リッターバイクと通勤、遊び用の250オフ車を持っているので、ちょっと間が開くとすぐに来ている感じですね。
 あと、余談ですが店長が転勤になったときには、旧店長、新店長の連名で転任挨拶のはがきも来ましたね。

 店の人の対応ですが、隣のバロン(以前の住所の最寄り店、今利用している店とどちらでも利用できる距離)は愛想が悪かったため、利用していませんが、現在の最寄りの店は利用をはじめて5年ほど(前の住所地での利用も含む)で、店員の顔ぶれは1人を除いて入れ替わりましたが、わいわいやっています。
 たまに暇なとき、いろいろな店へ寄りますが、全体的には、「ちょっと暇つぶしに寄っただけ」と言うと、「ゆっくり見ていってください」と言い、話しかけてこなかったり、かといって質問すると結構熱の入った回答をしてくれるなど、こちらの都合で見せてくれますし、雰囲気は気に入ってますね。(もちろん店と店員にもよりますけどね)
    • good
    • 0

旦那がバロンで購入しました。

ハガキは来ますよ、忘れた頃に・・・っていうんでしょうか。ありがたいですね、忘れっぽいので。オイル会員とか、いろんなサービスもあるようで、少し調子が悪い場合も心よく見てくれるみたいです。また、最近はこんな手口の盗難が多いですよ、とかアドバイスもくれるそうです。ちなみに購入は中古だったのですが、タイヤは新品にしてくれましたし、子供用のヘルメットも少しマケてくれました。
    • good
    • 0

私もRB愛用者です。


RBには、紹介制度というものがあり、購入者を紹介すると、紹介者にも購入者にも使えるカードを貰え、6&12ヶ月のいずれかと、車検時のいずれかの基本整備料が、無料になるカードです。
また、RBでバイクを再購入する際、自分で自分を紹介すると、カードが二枚貰えて、整備代が二回分、助かります。
バイク仲間にRBユーザが居ない場合、お目当ての店に出入りしている、RBユーザを捕まえて、紹介者になって貰う、強引な方法もあります。

それと、他店では知りませんが、私の利用しているRBでは、修理(事故の場合はダメ)の際、代車を無料で貸し出してくれます。
また、親しくなるか、良く利用している人だけかもしれませんが、バイク用品やパーツリスト等の紙媒体などを、安く(原価に近い)販売してくれています。

店員の異動が多い会社ですが、ツーリング先で故障した時、顔見知りの店員や店長に会えたりして、便宜をはかってくれたりします。
それと、ツーリング前に、登録していると、ツーリング中のパンク修理代が無料になったり、RBが代理店を行っている保険会社と契約すると、保険会社のヘルプデスクに直接、電話が掛かる、テレホンカード(フリーダイヤル)を貰え、最寄のRBに連絡を取ってくれ、通常、RBから来て貰うと、ロードサービス無料券が必要なのですが、このテレホンカードを使うと、ロードサービス無料券の提出が不要になります。
また、このロードサービス無料券は、5年間の有効期限がありますが、追加購入(200kmで10万円以上で何段階に分けられて少ない金額からも購入可能・RBの保証書代わりのツーリングパスポートに書かれています)
もできます。
まあ、5年も乗れば、次のバイクを購入するかもしれませんので、追加購入する必要が無いかもしれませんね。

RBのローンの利息は高いので、安いところを見つけるほうが良いと思います。
また、ここのローン会社では、まとまった金が出来て、返済期間の短縮を頼んでも、聞き入れてくれませんでした。
ローン途中の返済は、一括返済しか認めてくれません。

私の愛用しているRBには、全幅の信頼を置いています。
当りのRBだと思いますよ。
    • good
    • 0

レッドバロンは、事故しても代車出ませんでしたし、


おすすめできません。
    • good
    • 0

私も赤男爵を使っています。


行っている店はみなさん物腰も柔らかで色々話をしてて楽しいです。
ふらっとよりたくなる感じですね。
定期点検や車検のDMは送られてきますよ!
今乗っているのは250なので車検は必要ないですが定期点検(6ヶ月、12ヶ月)のDMはありがたいですね。
店員さんが転勤してしまうのは仕方が無いですね、
でもツーリングの途中でなじみの人が転勤になった先の赤男爵によって話をするというのも楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様たくさんのお返事ありがとうございました。
一括でのお礼で恐縮ですが、感謝します。

お礼日時:2006/02/02 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!