dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りですがハローワークの求人で2月1日に出ていたのが、
本日ハローワークのサイトで見たら既に削除されていました。
私的にとても良いと判断したので昨日紹介状を作成してもらい
本日夕方面接予定です。
気になるのは、2月1日に2人応募者が居ると聞いていたので
既に決定しているのでは?と削除されるのが早すぎで心配に
なりました。
例えば応募者が殺到した為締め切った・・・・・
どんな事情が予測されますか?

A 回答 (4件)

 一番考えられるのは、応募者多数の為でしょう。

さらに採用を担当する部署に急な仕事が入ってしばらく応募を控えたい等。
 どちらにせよ、すでに採用者が決まっているのに面接をわざわざするほど暇な会社はないですよ。(ちゃんとあなたにキャンセルの連絡が来るはずです。
 他の受験者のことなんて気にせず面接がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面接時に聞いてみましたら、仰る通り応募者多数の為いったん
締め切ったそうです。

お礼日時:2006/02/04 00:52

いい条件の会社ですと、求人を出したとたんに応募が殺到ってことは結構あるので、一時締め切りのような形にしているのではないでしょうか?



おそらく、会社側もいい人材を求めていると思うので、面接の予約をすでにされているのであれば、先に面接した人で決めてしまうということはないと思います。
おそらく応募のあった方をすべて面接してみて、誰を選ぶかということになるのではないかと思うのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/04 00:49

1 既に決まり削除。

ただしこの場合職安は知っているはずなので職安に聞きましょう。
2 誰も採用する気がなくなったから削除
3 求人条件に変更があり一時的に削除

ですが削除理由も職安が知っているはずなので職安に聞かないとわかりません。
早すぎるのでたぶん3かな???


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/04 00:49

応募や面接者が多い場合一時停止できるので、面接後に採用人数に達すれば締め切り、全員不採用なら再開、人数に変更があれば訂正して再開だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/04 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!