あなたの習慣について教えてください!!

お風呂で聴ける、防水または防滴のCDプレーヤーはないものでしょうか??
知ってる方教えてください。

A 回答 (6件)

http://www.diyer.com/osusume/index_0009.html
こちらで紹介されている
http://www.sharperimage.com/us/en/catalog/produc …
この製品なら大丈夫なようですね。

でもちょっと高いですね。。

防滴なら
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010413/ …
このようなケースにCDプレーヤーやMDを入れて使えば大丈夫だと思いますよ。
http://www.pioneer.co.jp/happystyle/happyaqua/
(製品ページによると今月下旬に小型タイプも出るそうです。)
値段も実売3000円程度のようなのでお手頃だと思います。

ご参考までにどうぞ・・(^_^)/
    • good
    • 0

私のやり方をお教えしましょう。



1,脱衣室の浴室入り口付近にCDラジカセを置く。

2,スピーカ端子(付いて無ければイヤホンジャック)から浴室ドアの隙間を通って浴室へケーブルを這わす。

3,浴室の天井に両面テープでスピーカを設置する。スピーカは防滴仕様で無くてもスピーカコーン(振動板)が紙そのものでなく、コーティングしてある物を選びましょう。

4,すばらしいエコーでリラクゼーション間違いなしです。

しめて¥1000以内でバスオーディオシステムの完成です。
今の所3年使用していますが、防滴スピーカでなくてもしっかり歌声を聞かせてくれます。
ちなみに、モノラルに変換してスピーカ1つで聞いています。
くれぐれも長風呂でのぼせないようにご注意。
    • good
    • 0

皆さん防水のCDプレイヤーに苦戦しているようなので


CDの音をFMのトランスミッターで飛ばして
お風呂の中でFMラジオで拾うと言うやり方はいかがでしょう?
自分の部屋に有るCDプレイヤーを使えるし
市販のトランスミッターで十分、家一軒はカバーできると思います。
(電波法にも触れないだろうし)
いかがでしょう。
    • good
    • 0

レーザーピックアップが曇ってしまいますから


すごく作りにくい筈です。
作るとしたら
電子回路技術と言うよりも、密閉技術の戦いでしょうね。

しかも、CD盤自体も曇ってしまいます。
    • good
    • 0

[Sharper Image社] 防水CDプレーヤー $189.95


  ↓(世界初らしい)
 http://www.diyer.com/osusume/index_0009.html

防水スピーカーですが、下記の製品は如何でしょうか?
 お手持ちのポータブル機器を
 スピーカーケース(防沫設計)内に収納して使用

 Happy AQUA
  ↓
 http://www.pioneer.co.jp/press/release239-j.html
 http://www.pioneer.co.jp/happystyle/happyaqua/

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/press/release239-j.html,http://www.pioneer.co.jp/happystyle/happyaqua/
    • good
    • 0

地下鉄赤坂見附上のCDショップ・WAVEで売っていますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!