No.5ベストアンサー
- 回答日時:
こんばんは、No.4です。
オイル漏れの件ですが、あまりサスを短くしすぎると
No.1さんがご回答されているようにショックが底付きしてしまいます。
したがってショックの寿命が極端に短くなってしまいます。
いわゆる【抜け】状態になりリバウンド側でも収束がつかなくなってしまいます。
(いつまでも上下にフワフワする状態ですね)
そうなるとすごく気持ち悪くなります(経験上)
回答ありがとうございます。
やはり車高調を購入したほうがよさそうですね。
しばらくは今のダウンサスを使って走行距離が3万キロを超えたら車高調を購入しようと思います。
どうもありがとうございました。
No.4
- 回答日時:
こんばんは。
他の方々が回答されている通りです。
メリット
・新たなスプリングの購入費が不要(交換の工賃を含めると結構大きい)
・人によっては見た目が格好良く見える(笑)
デメリット
・車検に通らない(サスカットによりジャッキアップ時遊びが出ます)
それに最低地上高もクリア出来ないのでは?
(まぁ通してくれる車検工場もあるのは紛れも無い事実ですがね)
・乗り心地悪化(ダウンサスをさらに3cmもカットすると最悪になるでしょう)
・ショックがノーマルのままであれば短期間でオイル漏れするでしょう
・車体に対しても少なからず影響を与える
ご質問者様がライフを日常どういった使い方をされているかわかりませんが
車高を下げすぎると【百害あって一利なし】になりますよ。
イベントカー専用の使い方ならば問題ありませんが。
やはり3~4cmのダウンが良いかと思います。
車種は全く違いますが私は車高調で4cmダウンで設定しています。
それでも困る場所ってありますよ(笑)
楽しいカーライフを!
回答ありがとうございます。
車高調を買うならKブレイクさんのにしようと思ってるんですが、サスカットと比べて費用が10倍なんですよね・・・。
比較的小ぶりなエアロ(ラグジー系です)をつけているのでおそらく最低地上高ギリギリの範囲だと思います。
後すみません、サスカットでオイル漏れする理由をよろしければ詳しく教えてくださいませんか?
ライフの使用用途ですがほとんど休日のドライブ専用です。たまに気晴らしで高速を走ります。
やはり車高調ですよね・・・。喉から手が出るほど欲しいです(笑)
No.1
- 回答日時:
そこまで下げちゃうと、常に底突き状態になってしまうと思うよ。
純正ショックなら3~4cmダウン位が限界ですね。メリット…見た目かな。デメリットは、ショックが底突き状態になって乗り心地の悪化。ベタベタにするなら車高調とかエアサスを導入ですね。回答ありがとうございます。
実は16インチのホイールを買って仮合わせをしたんですがフェンダーとの隙間(指2本くらいです)が気になってしまって・・・。
ただ新たに車高調を買う余裕がなくてしばらくサスカットでごまかそうと思いまして。
なるべく早くに車高調を買うのがベストですね。
ありがとうございました!
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