アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近よく疑問に思っていることなのですが、ヨガって普通のストレッチだと思っていたのですが、全員といっていいほどほとんどのヨガの先生は筋トレをしていなくてもきれいな筋肉がついていますよね。(筋トレ暦が長い私よりいい筋肉をしています。涙)それはどうしてなのでしょうか?
変な質問でごめんなさい

A 回答 (2件)

ヨガをされている方って大抵食生活にもかなり気使ってるような気がしませんか?

私の知り合いでヨガをされている方も、かなり締まった身体をしていますが、食生活にかなり気を使っていて、焼肉とか油っぽい外食やファーストフードは絶対食べません。
極力手作りの食事を心がけてるみたいです。

やっぱり運動の内容の次に大切なのは食事ですね。
    • 0

こんにちはヨガはストレッチとは違って、一つ一つのポーズを静止します。

長い場合では30秒程度の静止時間があり、筋肉に負荷がかかります。また一般的な筋トレとことなり、インナーマッスルを使っているので身体の見た目が異なってきます。
一度、雑誌やDVDなどで形だけを真似しないで、ヨガスタジオで体感してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お~!なるほど!そういわれればそうですね、停止してることが多いですね!納得しました!
ちょうど、今週末からヨガ教室に行く予定なので実践して体感してきます!笑
ありがとうございました