アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。2人姉妹(6歳、2歳)の4人家族です。先月末から我家にインフルエンザが流行してパパ、ママ(私)、長女が相次いで寝込みました。長女は今日やっと登園できました。私が寝込んだ時に下の子に移したくなかったので実家の母へ預かってもらいました。結果的には強制断乳になってしまったのですが、「おっぱい」の張りが収まってくると同時に気持ちの浮き沈みが激しくなって来ました。なんでもないのに涙が出てきたりします。卒乳(断乳)の時も出産直後と同じマタニティブルーのようになるのでしょうか?下の子と2週間も離れた事が無かったので寂しい気持ちはあるのですが...経験された方とかいらっしゃいますか?ちなみに上の子はミルクでした。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

井上きみどりさんの育児コミック「こどもなんか大キライ!」に、作者が断乳した時、ホルモンバランスが崩れてしまうという記述がありますよ。

「断乳ブルー」とかで、作者はイライラして過食して、15kg?太ったとあります。
    • 0