プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のペットフードには、酸化防止剤等がかなり含まれているという話をよく耳にします。無添加でかつ、人間が食べれる食材をペットフードとして使っているので品質はすごくいい、とTCLのホームページ上で記事をよみましたが、実際に使われている方のお話を聞きたいと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

再登場です。

使い始めて、そろそろ二週間経ちます。
このドッグフード、すごいです!!!!!
まず、朝晩2回掃除機をかけなきゃ、家中毛だらけになるほど抜け毛がすごかったのですが、全くといっていいほど、抜けなくなりました。ずぼらな私は、掃除機を一日おきにしようかと思っているくらいです。

それと、実家でアフガンとボーダーコリーを飼い始めたので、このフードを勧めたら、何度シャンプーしても取れなかったアフガンの背中のフケが、三日でおさまり、艶がなかったボーダー(幼犬だからかもしれませんが)の毛がつやつやに!!!

絶対オススメです!!!!
    • 0

8歳と6歳のパピヨンを飼っています。

うちでは人間の食べ物とドライフードを1:3の割合で混ぜるか、缶詰タイプのドッグフード100%を与えていました。

人間の食べ物が悪かったのか、ドッグフードが悪かったのかは分かりませんが、若いうちから前歯や犬歯は抜け、心臓を悪くしてしまい、一時は吸入器がないと心臓発作が止まらない状態でした。

獣医さんに、そこら辺で売っているドッグフードは何が入っているか分からないものが多いからと言われ、犬に全く害のないものをネットで探し、TLCを試すことにしました。

与えてからまだ三日ほどですが、人間の味に慣れてドライを食べなくなったうちの犬でも、すんなり食べてくれました。ただ、下の方がおっしゃるように、吸収率がいいので、食べさせる量はかなり少なくなります。それが犬にとってストレスになるようであれば、慣れるまでは味付けをしていない白ごはんを混ぜて、かさを増やすといいそうです。

まだ使い始めたばかりなので「このフードはいいよ!!」とは言えませんが、舌の肥えた(?)うちの犬でも食べるくらいなので、きっとおいしいのだと思います。
体によくておいしければ、それが一番理想だと思います。
お試しサイズを試してみてはいかがでしょうか?

ちょっと高価かもしれませんが、うちの子みたいに病気して、獣医さんにかかるほうがよっぽどお金がかかります。
なによりも、大事な愛犬には長生きしてほしいですしね。
    • 0

実際にウチで使っているわけではないのですが、仲の良い友人のチワワチャンがTLCです。

何だか、子犬も老犬も1種類のフードで良いそうで、量を調節するそうですが、カロリーのとりすぎになるから普通のフードより量が少ないらしくて、いつもお腹を空かせていますよ。
それが、良いのか悪いのかが飼い主サンの考え方だと思いますが、私的にお腹空いていて可哀想と思うのですが・・・

でも、そのチワワは体調も普通で、ちょっと、痩せすぎかな?ってくらいです。
参考にならなくてゴメンね。
    • 0