私は、UNIXの環境のなかで、OpenGLをはじめようと思っているのですが、
全く初めてのために、何から取り掛かればいいのかわかりません。
聞くところによると、ライブラリを持ってこなければならないらしいのですが、
どこからもってこればいいのかすらわかりません。
どなたか、同じ環境でOpenGLをやっておられる方、もしくは、わかられる方がおられましたら、
基本的なことからお教えください。
また、UNIX環境でOpenGLの勉強になるサイトを知っておられたら、そちらの方も、お教え頂きたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

UNIX とは」に関するQ&A: UNIXとは

A 回答 (2件)

UNIX って、どれ?



ライブラリを探しているくらいだから SGI ではないんですよね。

基本になるサイトは、やっぱり、参考URLのひとつめ OpenGL のサイトでしょう。
そのサイトの download ページによると、linux のいくつかのディストリビューションには
入っているみたいですね。

後、Mesa っていう OpenGL 互換のライブラリも在るので、それが使えるかも(参考URLのふたつめ)。
そのインストールに関しては、参考URLのみっつめが参考になるでしょう。

# ずいぶん前に、使うかもしれないと思い、調べたんですが、結局、使ってません
# というわけで、自信無しにしておきます

参考URL:http://www.opengl.org/,http://www.mesa3d.org/,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余り、うまく説明できなくてすいません。
けど、いろいろ参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/17 14:16

以前sgi上でOpenGL+Motifのプログラムを作ったときに,


FreeBSD 2.2.5 + Mesa でも動かしていたことがあります。
最近の事情は知りませんけど(^^;

参考になりそうなURLだけあげておきます。
(昔参考にしたURLはもうなくなっていた)
具体的な問題なら何か手助けできるかも知れません(^^;

参考URL:http://www.nk-exa.co.jp/mmtech/OpenGLEdu/, http://www.edu.ice.ous.ac.jp/document/opengl/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング