兄弟なのにちがうのはどうしてでしょうか?
そんなこと詮索しちゃいけないのかもしれないかもしれないのですが、できれば知りたいです。

A 回答 (3件)

今井メロは、戸籍上の名字を親権者である実母のものに合わせて、「今井」に変更し、全日本スキー連盟への登録名は名前を片仮名にし、今後は「今井メロ」として競技活動を行っていく事になりました。



参考URL:http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/11 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 07:53

1-2年前にメロさんがお父さんに愛想を付かしてお母さんのところへ行ったということだそうです。

今井はお母さんの姓です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 07:52

このようなものがありました。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトリノ五輪の日本代表に兄弟姉妹で選ばれた選手

トリノ五輪の日本代表選手で、スノーボード・ハーフパイト代表の兄・成田童夢選手&妹・今井メロ選手以外で、兄妹姉妹の選手はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

いないようですが・・・

参考URL:http://www.sanspo.com/torino2006/info/player/player.html

Qハーフパイプ、フリーラン、パーク、(できればツリーランも)等一連の流れ

ハーフパイプ、フリーラン、パーク、(できればツリーランも)等一連の流れを全て一本の滑りでできるスキー場を探しています。
パークとフリーランを連続してできる所は良くありますが、プラスαでハーフパイプが流れの中でしたいのです。

日本のゲレンデ事情に詳しい方、特にライダーさんなど各地方へ滑りに行った事ある方の経験談も聞かせていただければと思います。

地形遊びができるかなど、その他の情報も知りたいので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕はあんまし詳しくないですけど自分的には
妙高池の平、石打丸山とか好きですね
ただor112さんの好みに合うかわからないのでHP等で見て確かめてみてください^^


ハーフパイプはやったことないのでわかりません。

あんまあてになるかわかんないですが、僕が知ってる感じではこんなとこですかね~

QBOAシステムで脱げちゃう

去年ボードデビューをしました。友達からボード、ブーツなどをもらい使っています。
4回ほど滑りにいきましたが、フロントターンができません。いつも左足(レギュラースタンス)のブーツが脱げそうになるので怖くなってしまいます。ブーツはBOAシステムで、もちろんこのブーツしか履いたことないので比較ができないのですが、きちっと締めたつもりでも緩まっていくような気がします。これはしょうがないことなのでしょうか。ただ単に自分にぴったりの物じゃないからなのでしょうか?締め方が悪いのでしょうか?ブーツ自体はサイズ的に大きい訳ではありません。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

フロストターンの時に脱げそうなのはカカトが浮いているからだと思います。貰ったブーツも回数履いていると思うのでヘタレいると思います。自分はDCのJUDGEを履いていますがカカトにエアを入れてカカトが浮かなくなりにくいものなのですが、BOAブーツはどうしてもワイヤーが緩んできて脚をしっかりホールドしてくれなくなって困っていましたが、パワーベルトっていうものを買ってみたらワイヤーがほとんど緩まなくなったので、しっかり脚をホールドしてくれます。閉め直すことも一日滑っていて二回ぐらいに減りました。オススメですので使ってみてください。

参考URL:http://www.customproduce.jp/?pid=2371009

Q気が早いかもしれないけど、、、

ボード歴3年です。
早くボードがしたいです。
関東に住む者なんですが、今年一番早く滑れる
スキー場を教えて下さい。
僕の中で知っているのは丹原かな?と思うんですけど・・・

Aベストアンサー

スノータウンYetiかと思われます。
先シーズンは10/19オープンでした。

参考URL:http://www.yeti-resort.com/

Q愚問かも??世界陸上を見ていて感じたのですが・・

特にUSA代表は黒人選手の活躍が目立ってますよね??しかし、少し前の水泳競技では黒人選手はあまり見かけなたった気がします。 決して人種差別ではありません!!むしろ、不思議に思ったんです。 こんなに運動能力がすぐれている黒人選手なら、きっと水泳でも活躍できそうで・・ でも、見かけないのはなぜ??大陸生まれの方が多いからかしら・・

Aベストアンサー

一般的に黒人は所得の低い人が多いので、お金のかかるスポーツはできないというのを聞いたことがあります。
アメリカでは、黒人と白人の平均所得には大きな差があると聞いたことがあります。
なので、お金のかかるスポーツには黒人選手が少ないです。
例えばバスケットはボール1つで練習でき、お金がかからないため、黒人選手が多くいるようです。他にもサッカー、野球も同じことが言えると思います。

差別がなくなって、黒人の所得も上がってくれば、スポーツ界は黒人だらけになるのでは?と個人的には思っています。やはり運動能力がずばぬけて高いですからねー。

図で表せないので、説明が難しいですが、競技人口を正三角形で表すと分かりやすいです。
例えば、日本の水泳の場合は、幼いころにスイミングスクールに通う人が多いため、三角形の底辺部分の人口が多いといえます。
底辺が大きくなるため、高さも高くなります。そのため、日本では世界でもトップレベルの選手がたくさんいます。
一方、黒人の水泳人口を表すと、おそらく底辺はずっと小さくなるはずです。そのため三角形の高さも低くなり、トップレベルの選手もいないということになっているのだと思います。

一般的に黒人は所得の低い人が多いので、お金のかかるスポーツはできないというのを聞いたことがあります。
アメリカでは、黒人と白人の平均所得には大きな差があると聞いたことがあります。
なので、お金のかかるスポーツには黒人選手が少ないです。
例えばバスケットはボール1つで練習でき、お金がかからないため、黒人選手が多くいるようです。他にもサッカー、野球も同じことが言えると思います。

差別がなくなって、黒人の所得も上がってくれば、スポーツ界は黒人だらけになるのでは?と個人的には思...続きを読む


おすすめ情報