プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、玄関先でスズメが死んでいました。

土に返してあげたくても
雪深いところなのでできません。

かと言って粗末に扱いたくもありません。
このような場合どうしたら良いのですか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そうですね、とりあえずは、ちょっとでも雪がないところに掘って埋めてあげるしかないですね。


寒かったんでしょうね。

雪がどうしても深かったら、せめて木の根元に箱か何かに入れてちょっとだけ雪を掘って埋めておいて、春が来たら、箱ごと土に、というのはだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝、玄関先で弱っていました。
でも30分くらい経って見たら
横になって死んでいたんです。

今年の大雪で、とても土まで掘れそうもありません。
箱に入れて春が来たら埋めてあげようとおもいます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 09:49

飼っていた鳥が死んだとき、


普通にスコップで、土が出るまで雪をかきわけて
掘って埋めましたが・・

場所によって、雪の深さも違うので
浅そうな場所を選べばいいんじゃないですか?

ちなみに私も雪国のうまれです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今年は大変、雪が多く土が出るまで掘るには大変で
かと言って浅い所は氷が張っています。
#2さんのアドバイスで、春が来たら
埋めてあげようとおもいます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/09 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!