プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
銀行振り込みについてわからないことがあるので
教えてください。

口座番号
店番号(支店番号)
口座開設者の名前

以上の3点だけでも振込み可能でしょうか?

銀行の名前がわからないので振込みは出来ないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

銀行名が分からなければ無理ですね。


ご自身でネットを使って店番から銀行名を割り出したとして、それが合っていると誰が証明できるのでしょうか?

なので、振込相手に銀行名を確認してから振り込みましょう。
    • good
    • 0

あれ?店番号の前に銀行名も必要ですよ。

    • good
    • 0

「銀行名、支店名、氏名、普通か当座か、口座番号」が分からないと、振込みできませんよ。

    • good
    • 1

出来ません・・・。



例えば、店番号「005」だとしたら・・・、
・三菱東京UFJ銀行の大阪・大阪営業部(店番号005)
・みずほ銀行の東京・丸の内支店(店番号005)
・三井住友銀行の埼玉・春日部支店(店番号005)
・りそな銀行の奈良・天理支店(店番号005)
などなど。
店番号だけでは、どこの銀行か特定できません。

振り込みには下記情報が必要です。
・銀行名
・支店名
・口座種別(普通or当座など)
・口座名義人氏名
    • good
    • 0

#4です。

 補足です。

実際の振り込み手続きで、
・伝票+窓口では、「銀行名」を記入しないといけません
・ATMやネット振込は、最初に振込先の銀行を検索しないといけません

つまり、銀行名が判らないと手続きのしようが無いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!