アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年4月から、就職のため引っ越します。会社は中津です。
なるべく現在の住居環境よりもグレードを落とさずに、
家賃6万円ぐらいまでで、通勤に便利なところに引っ越したいと考えています。
自転車でも通えるぐらいのところを探しています。
理想は梅田周辺です。

現在は茨木市に住んでおり、
家賃44,000円(共益費・水道代コミ)、駅徒歩約10分、
6畳洋室、南向きベランダあり、東に出窓、トイレバスセパレート、
収納ベッド付き、エアコン付き、とこんな感じです。

上記の条件に近いような物件を探すにあたり、
オススメの不動産屋さんや、物件、地域、家賃相場情報などがあれば、
広くお伺いしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私は,3年前まで中津に住んでいました。


御堂筋中津駅から徒歩5分
新築・六畳・1R(もしかしたら1DK)・東向け
トイレ風呂セパレート
エアコン付き・EV付き
共益費込み で, 8万円でした。
(ちなみに近くの駐車場を借りていたのですが月極25000円でした)

中津はなかなかオススメですよ!
梅田に近く徒歩・自転車で行けるし,コンビニも多く,中心地に近いのにあんまり都会的な感じじゃなく静かです。
レトロな商店街があり,その中には改築したオシャレなカフェなどが増えています。
難があるとすれば,
・スーパーが少ない
・レンタルビデオ屋がない(梅田まで出ればありますが)
☆家賃が高いです(御堂筋沿い)。

中津でも御堂筋より離れたスカイビル方面や
自転車やバイクなどお持ちであればちょっと離れて本庄・天神橋・長柄あたりのほうが安いかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、非常に参考になります。
共益費込みで8万円ですか。。。
新入社員の給料ではちょっと厳しいかも知れないですね~笑
スカイビル方面チェックしてみます!

お礼日時:2006/02/10 18:31

4年ほど前に阪急中津駅から北西に徒歩5分・スカイビルまで自転車5分のところに住んでいました。

家賃は公益費込みで7万円。6畳+ダイニング・キッチンです。阪急中津駅の界隈は暗いです。高架下をくぐル所なんか真っ暗です。高架沿いには町工場が建ちならんでいて、中には民家もあったのですが、玄関の灯りをつける習慣がないのか人気を感じませんでした。小さいスーパーは徒歩10分くらいのところに1件あり。よって阪急から東側もしくは地下鉄御堂筋から東側の方向のほうがにぎやかですし住居がたくさんありますし生活に便利です。地下鉄中津駅から東に自転車で5分のところにライフもあります。十三の商店街にも自転車10分です。狭い範囲でところどころ暗かったりあやしいホテルがあったりするところなので、その狭い地域をさければ、他は便利な地域なのでおすすめです。
    • good
    • 0

中津から東方面を探してみるといいでしょう。


住所で言うと、豊崎、本庄東、本庄西といったあたりです。駅から少し離れていて不便なところが多く、そういう場所なら安めの物件も出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで探してみてもやはり条件に合う物件はその地域が多いようです。
第一希望はこの辺で探してみます。

お礼日時:2006/02/12 02:32

梅田周辺



 寝るだけならいいけど、生活するには困りますよ。
スーパーとかホームセンターとか無いし。

天六のほーに行けばいいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
天六って梅田から自転車でどのぐらいかかりますでしょうか??

補足日時:2006/02/10 18:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!