アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段からロングスカートが好きでよく着ているのですが、階段を昇るときにいつも裾をふんでしまいます。
両手がふさがっているとスムーズに階段を昇れず、とってももどかしいのです。
数年前「伊東家の食卓」で裏技をやっていたような気がするので調べてみたのですが、ありませんでした。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

 #1です。


 すみません、うまく表現できなかったようなので補足です。
 足を持ち上げる際に、一瞬スカートの裾を前に少し蹴り出し、足をわずかに戻して段を踏むようにするのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり前の放送だったので回答ないかも…と思っていたら、こんなに早く教えて頂けて、うれしいです!
で、早速やってみたんですが、かなり難しいですね~。
しばらくチャレンジしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 18:25

 確かその「伊東家の食卓」で見ました。


 階段を登る際、普段自然に登っているときよりも心持ち膝を高く上げて(もも上げ運動のように)登ると、スカートが一瞬フワッと持ち上がるので、裾を踏まないと放送していたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!