プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代、女性です。
10日前に埋没法の二重手術をしました。それまではずっとアイプチしてました。
ものすごく生真面目な両親には前もっていくら話をしても絶対に許可してもらえないと今までの経験上分かっていたので、無断で手術して、腫れが引いてから事後報告するつもりでした。
友達にも言えず、本当に一人で悩みぬいて決断・手術(埋没法)したものの
実際ひどい腫れのために家から出られず同居の親ともまともに顔を会わせられない日々が続き、精神的にもまいってきていました。
そんな時、姉が子供を連れて実家に帰ってきました。
恐る恐る出て行くと、開口一番「目が変!!」と叫ばれ、
親に聞かれると困るので私の部屋に慌てて連れ込み、二重にしたことを告白しました。すると姉は鼻で笑って、「どう見てもおかしいけど!」
と言ったのです。
私にとって初めての告白でかなり緊張していたため、姉の心無い発言に涙がぼろぼろでてきて止まりませんでした。ただ一言「無神経」とだけ言い返し、部屋から追い出したのですが、姉はその理由が全くわからないようで、逆切れしてました。せっかく腫れがひいてきて、前向きな気持ちになってきていたのに、一気にどん底に突き落とされた気分です。
誰にも話さなかったことが結果的にあだとなって自分に返ってきたのでしょうか?今術後10日ですが時間が経てばいつかは自然な二重に落ち着くのでしょうか??今後親への報告や姉への対応、どうしていいかわかりません。今ものすごく不安でいっぱいです。
まとまりのない文章ですみません。
よろしければ何でもアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

本当に無神経なお姉さんですね~


親しき仲にも礼があるというか、、、

私の友人が埋没法で手術をしましたが、自然になったのは1ヶ月ほど経ってからでしたね。

とくに内出血?でまぶたが紫色になっていて1週間くらいはそれが目立ちました。

でも手術したと言われなければ、一晩中泣いてた?って感じの腫れでしたが。

友人は手術をするってことを皆に言っていたので、特に何かいう人はいませんでしたが。

私も雑誌の広告等見て「2,3日で腫れがおさまる」とか「その日のうちにデートOK」とかの
見出しを見て

それだったら土日挟めば出来るじゃんと思いましたが友人曰く「絶対に自然になるまでに1ヶ月はかかる。そんな広告は大嘘」と聞いたし、実際に友人の経過を見ていたので出来ずにいます...

友人は今ではとても自然な二重になっていて羨ましいです。(手術は2ヶ月位前)
だから相談者さんももうしばらく我慢すれば腫れも引いて自然な二重になると思うので
辛いと思うけど我慢我慢。

お姉さんには特に何も言わなくてもいいと思いますよ。
私も今では友人が二重にしたことを言われなければ忘れている位なので
下手に思い出させるようなことしなくていいと思います。

ご両親にも言われない限りあえて言う必要ないんじゃないかな~と思います。

親が反対するのを承知でやってバレていないなら、親も知らない方が幸せだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
広告は絶対嘘!とは理解していたのですが、
実際あの腫れを見ると言いようのない不安に襲われてしまいます^_^;
そろそろ外に出ようと思った矢先に姉にあんな事を言われてしまったのでもうしばらく引きこもりが続きそうですが、1ヶ月目指して頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/02/14 21:22

辛かったですね・・・


私は八ヶ月ほど前に、アイプチ生活を抜け出して埋没法で二重にしました。
一週間では絶対ばれちゃいます。
私の場合、アイプチしてた頃くらいに目が完全に落ち着くには2,3ヶ月はかかりました。
一ヶ月ほど経った頃には自然なんだけどちょっとアイプチしてた頃とは違うんじゃない?という感じでした。
腫れない腫れないといっても、結構腫れるんですよね・・・
親御さんとは同居されてるんですよね。
1,2ヶ月もじっと顔を見られないまま過ごすのは難しいですね。
涙を流してでも、一人で死ぬほど悩んでこの方法しかないと思って責任を持ってしたんだということ、伝えてみてはどうでしょうか。
いい方向に向かいますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。2、3ヶ月!まだまだ先ですね・・。でも今まで悩んだ時間に比べれば、ずっと短いようにも感じます。姉の口から母に整形のことを話されるのだけは避けたいので、折をみて自分の口から伝えようと思います。いい方向に向かうようがんばります。

お礼日時:2006/02/14 21:28

私も20代、埋没経験者です。


もう1年3ヶ月ほど経ちます。
今は自然な感じで理想の幅ですけど私も10日たっても内出血が
ありました。ノーメイクでかなり近距離でないと気づかないほどでしたけど
広告などで「次の日からメイク、外出OK」などと言う情報があったのでちょっと心配でした。
他の方も言ってますけどあんな広告うそっぱちですよね。
翌日からメイクは本当に出来るみたいだけどとでも人前になんて出れませんよ~。
まぶたに糸はさんでるみたいに食い込みが・・・。腫れが・・。
病院の方いわく全く腫れない人もいるそうです。術後グラサン(メガネ)なしで堂々と帰れる人もいるとか。
友達にもいえず・・。気持ち本当にわかります。私も言えませんでした。
面と向かって言えないんですよ・・・。メールで言いました。
じゃぁ「いいんじゃない!整形!金さえあれば私もやりたい(笑)」と★
職場の人にも1人にだけ言いました(休まなければならないので・・・)
もちろんメールで、ですが。
「別におどろかないけど」とそっけない反応。
親にも言いました。承諾はしてくれましたが内心嫌だったと思います。
だって自分の生んだ子ですよ?複雑な気持ちでしょうね。
でも「どうせ止めたって聞かないでしょ」だって。よくわかってます(^^♪

何十年も変わらぬ顔を見ていた人が急に変わったら
「前と違う=違和感=なんか変」
ってなりません?お姉さんに会った時ノーメイクでした?
「目が変!」っていきなりだったんでちょっとビックリしてつい口からでたのでしょうね。
カミングアウト後「どうみてもおかしいんだけど」発言は・・。
家族だからって何言ってもいいってわけじゃないよ。って感じですけど
遠慮のない正直な感想。かも。でも実際言われるとグサー!ときますよね!
読んでて私が「グサッ」ときました!!
私も10日後でも化粧しなきゃ人前に出たくありませんでした。
なんかまぶたがぷっくりして「どうみても変」状態でしたもん。
5日後には仕事に行かなきゃイケないし事情をしる先輩が「う~・・・ん・・・でも。うん。大丈夫。だよ。うん。メガネかけてるから・・・。目立たないかも・・・。うん。」
うっわ~この人めちゃくちゃ気ぃ使ってるよぉぉ~~!!って感じでした(笑)
思いでと記録のため定期的に写真とってるんで見せてあげれたらいいんですけどこのサイトでは禁止されてますので残念です。
1ヶ月2ヶ月経てば落ち着くと思いますよ。
大丈夫大丈夫。誰にも相談出来ないから余計不安なんですよね。
独りで悩んで鏡ばかり見てるとだめですよ~。術後10日なんて
まだちょっとじゃないですか。まぶたに針刺して縫ってるんですよ。
そんなすぐ自然になるなんて気が早いですよ。
私は手術して全く後悔してません。絶対あの目には戻りたくないです。
後ろめたさもそんなにないですね。
「え?え?何が悪いの?癖毛でストパーあててる子はいいの?
歯並び悪くて矯正してる子はいいの?メガネをコンタクトにする事は?
どうにもならない事を変えたいと思うのはいけない事なの??」
って感じで開き直ってます。

私も姉がいますが(一重ですが気にしてないようです)術前に言いました。
たぶん言わずに10日後にあったら「なんか目が変!?」と言うでしょうね。
私なら「今は変だけど時間が経てばもどるもん。もうほっといて(泣)」と言っちゃいそうで、質問者さんと同じ流れになりそうです。
どんな言葉でも敏感になってしまう時期ですもの。経験者しかわからない感情です。
家族だから遠慮なくそこまで言っちゃうんでしょうね。逆にやさしぃ~く言われたら気持ち悪いです。「いつもの姉じゃない!」と。
両親には
やった事は仕方ないし簡単に決めた事ではない。
悩みに悩んで自分で決めた事。
誰にも相談できずに辛かった。でも後悔はしていない。
もう成人してる、子供ではない
等、言ってみてはどうでしょうか。

両親も「整形なんてテレビの中の世界でまさか自分の娘が~~~!」
とびっくりして動揺して通常の精神状態ではないはずですから
あなたが「常に落ち着いてゆっくり話す事」です。
絶対に「もういい!」「ほっといて!」など感情的にならないことです。
喧嘩になって終了。です。
「でもねお母さん・・・」「この顔でこれから生きていくのは私だし・・・」
「気持ちはわかるし悪いと思ってるけど・・・」
と「よく考えて自分で納得してやった事。後悔はしていない」を伝えるのみ!です。
たぶん戸惑って目を合わせてくれないと思いますけど・・・。
私は術前に母と姉に先言いました。「もう病院に予約したから」と言うと「あぁ本気なんだ」と思ったみたいです。
父には術後知らせました。
術後に母が「もうお父さんに言ったからね。ちょっと落ち込んでたみたい」と言われました。
さすがに『あぁ・・悪いなぁ』と気まずかったです。父とはお互いその話は口に出しませんが
1年以上たった今私が整形したことなんて忘れてるくらいです。

私が回りに反対されなかった事は恵まれていたかどうかはわかりませんが結構みんな受け入れてくれるもんだな。
と思いました。(気を使ってるだけかも知らないけど)
テレビでもよくやってるし「みんなやってんじゃん」と、みんなの感覚が麻痺してるところもあるのでしょうね。
今後いい人生になる事を祈ってます★

この回答への補足

この場を借りてご回答頂いたみなさんに改めてお礼申し上げます。
あの出来事の翌日姉からメールがきて、整形したことよりも今のあんたの精神状態の方が心配と言われました。姉もやはり驚き、ショックを受けていたんだと思います。正直限界ぎりぎりの精神状態でしたが、ここでみなさんの回答を読んで、すごく励まされました。2名までしかポイントがつけられないのがとても残念です。でもみなさんに同じくらい感謝しています。本当にありがとうございました。

補足日時:2006/02/14 21:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。そうですね、姉の感想はものすごく正直なものなんだと思います。先日は私も術後閉じこもっていて普通の精神状況でなくなっていたため、冷静に自分の思いを話せる状態ではとてもありませんでしたが、これを乗り越えて、これからカミングアウトする場では冷静に話せるよう心を落ち着かせたいと思います。気持ちに伴って腫れも早く落ち着いてくれればなお良いんですが・・。
前向きに頑張ります!!

お礼日時:2006/02/14 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!