ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

デスクトップパソコン使用しています。
マウスを使いやすいのに買い換えたいのですがどんなものがあるでしょうか。ボ-ル式ってどう?
皆さんのオススメマウス知りたいです。またマウスについている主な機能なども知りたいです。宜しくお願いたします。

A 回答 (4件)

う~ん何とも云えません。


何故ならあなたがどの様なマウスを使い易いと感じるかが解らないからです。
例えば、手が小さいのに大きめの8ボタンもあるようなヤツだとキーに色々な操作を振り分けて便利なのですが、使いにくい。
その逆に手が大きな人がモバイル用のように小さなものは机が狭いと邪魔にならずに良いけど扱い辛い。
Illustratorなどベジエ曲線を頻繁に操作してマウスを動かしまくる用途に無線でバッテリー内蔵のものはコードが煩わしくない反面結構重くて長時間使っていると疲れる。
また、私は多ボタンマウスで良くある「手にフィットする」が謳い文句のアシンメトリーモデルが苦手です。
自分の手に合えば良いですが、合わないと違和感ばかり感じて操作に集中出来ません。
0.1秒でも素早く動かしたいハードゲーマーには無線式でなくコード式の方が良いとも聞きますし。

大型家電店に行けば大体サンプルを置いてあるのでご自分で色々試してみた方が良いと思います。

ボール式は最近古いものしか見なくなりました。
と云うより売れ残りばかりです。
昔ほどではありませんが、カーソルを動かす正確さでは光学式はボール式より若干劣るようです。(殆ど解らないレベルですが。)
    • good
    • 0

ボール式ってもしかしてトラックボールのこと?


ST-65UPi
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/det …
私はこれとこれの前のタイプを愛用してます。
なれれば使いやすいですよ。場所もとらないし。

マウスの好みは、手の中に収まるのが好きとかちょうどいいのが
好きとか人それぞれなので、お店でいろいろ試すのがいいと思います。
    • good
    • 0

私が最近ほしいのはエクセル等で横スクロールできるもので、ワイヤレスのものですね。

マイクロソフトが出してたような?形はモバイル派なので小さいのがすきですね(でも小さいのはなかった気が)。ボール式って最近ほとんど見ないでような気が。。。
    • good
    • 0

私が利用しているMicrosoft Wireless Notebook Optical Mouseは


私的にはとても使いやすいです。

無線光学式センサーです。
大きさが従来のマウス程度で、重くありません。
電池は1本。
手にとてもフィットする感じが良いです。
(水平スクロールは出来ませんけど)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!