小学校高学年から中学生くらいまでのパソコン塾のようなサイトはありませんか? 6年生の子供なのですが、勉強をみてやっても私もわからないところがあるのです。
 以前、学研かな?自然に中学の定期テストが配送されてきたことがあったのですが、削除しているうちにこなくなりました。そう言うのも知っている方ありますか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

Cidです。説明不足でした。
ベクターってのはフリーウェアやシェアウェアがたくさん手に入るwebページです。前回の参考URLでベクターに飛べます。
ほかにも
窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/
フリージャパン
http://www.freejpn.com/dls/index.php3
などがありますので、一度お試しになってください。何の役にも立たないのから、これがタダでいいのだろうか?ってくらい秀逸なのが手に入ります。
    • 0

ご質問の回答にならないかもしれませんが、

ベクターに学習用のフリーウェアがたくさんあります。
ウチのせがれどもはまだ小学校の低学年だからでしょうか、このサイトからのフリーウェアで十分楽しんでいます。
通信教育、となるとちょっと違うようですね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
    • 0
この回答へのお礼

ご免なさい。意味がわかりません。ベクターってなんですか?

• 0
この回答へのお礼

bekkoameのサイトはお気に入りに入れました。ありがとうございました。