プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
明日からディズニーへ彼と2人行きます(*^-^*)
15日 ランド 朝11時頃~閉園時間まで
16日 シー  開園時間~午後4時までの予定。
ランドはもう10年以上ぶり。シーは今回が初めてで、
今回は両方ともコースターを特に楽しみにしていました。
でも16日シーの日は降水確率80%らしく…しかも風邪ぎみなんです(T-T)

(1)傘とカッパどちらの方が便利でしょうか?
   雨でもコースター系乗れたら挑戦したいです。
   移動は全てリムジンバスなので停留所待ちだと傘の方がいい気もするし…
   手荷物は1泊の下着とヘアセット程度でかさばらないので
   傘とカッパ両方でもOKですが無駄にならないかな?って思って(^-^;)
   カッパ無しでびしょ濡れになるくらいの雨だったら
   コースター系はお休みになりますか?

(2)ランド内では15日の昼、夜、
   シー内では16日の昼と、夕飯までの腹もたせの食事予定です。
   帰りの飛行機は7時発で…バスや空港移動で9時頃まで食事取れません。
   できればファーストフードを避け、
   キャラクターに会うか、雰囲気や料理をゆっくり楽しみたいのですが
   どこがおすすめでしょうか?

明日15日の朝5時半に家を出発のため今日は早く寝ないといけないので
お礼、ポイント、締きりは旅行から帰ってからになってしまいますが
よろしくお願いいたします(>_<)

A 回答 (3件)

ディズニーうらやましいです☆


私がディズニー行くとやたら雨が
多いので、雨に関してはプロですよ。

カッパと傘は両方あったほうが
いいと思います。
傘だけだと、足とかがズブ濡れになるし、
アトラクションに乗るとき、
座るところが濡れていることがあるので、
服が汚れます。
カッパだけだと顔と髪がズブ濡れになるし。。。
メイクも台無しで
とても写真なんて撮れませんよ。

荷物になるのがいやだったら、
ベビーカーなど借りて、それを荷物置きに
するとか?

アトラクションもある程度の雨なら
やってますが、あまりヒドイと休止になるかも
しれないです。
でも雨の日は、ほとんどのアトラクションに
並ばずに乗れるので、乗り物目当てで
行くなら、オススメですよ。(小雨なら。。。)

気をつけて行ってきてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます(^-^*)
もう10年ぶりだし、また次回10年はないと思うのですっごく楽しみなんです!

やっぱりカッパと傘、両方あったほうがいいんですね~。
荷物になるのはそれほど嫌ではありません(^-^)
降水確率80%でも、ドシャ振りになるとは限らないですもんね。
シアターがメインになるのかな~って残念だったけど希望が持てました!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/02/14 17:03

楽しんできてください。


私も4、5日と泊まりでランドの方に行きました。
極寒でした。
とにかくホカロンは貼るタイプと貼らないタイプのと
持って行くと結構、外にいても大丈夫です。

雨の時は、傘はあった方がよいですね。
カッパはランドでも売ってますから
お金に余裕があれば持って行かなくて
向こうで購入って手もあります。

雨の時のランドはワールドバサールのあたりに
キャラクターが全員集合します。
いつもなら会えないキャラに会えます。
ミッキーやミニーとも人が少ないので
2ショットで撮れます。
雨でお客さんが残念な気持ちにならないように
きちんと楽しめるんですよ。

雨だと外のアトラクションは結構、お休みです。
ちなみにランドのビックサンダーマウンテンは
私が行った時は修理でお休みでした。
ランドのHPで乗物情報も調べられますよ。
結構、この時期、人が少ない為、メンテナンスに
入っているんです。

キャラクターに会うためにはレストランの予約を
しなければならないのですが、開園してすぐに
うまってしまうので、キャンセル待ちですかね。
料金もディナーだと6000円ほどかかります。
しかし、時間帯によっては、花火やパレードが
見れなくなるので、そんなにお薦めではありません。
ポリネシアンに行きましたが、特別感動はしませんでした。
時間も決まっているのでゆっくりもできないのです。

シーの方はいつでも会えるフードショップがあります。
でも、ファーストフード系です。
これもHPで調べるとわかります。

いろいろ調べる時間がないなら当日にキャストに
聞いても何でも親切に教えてくれますよ。

ポケットのディズニーの本を一冊買って行くまでに
読んでおくだけで楽しみ方がまるで違いますよ。
10年前といろいろな意味で使い勝手が変わってます。

楽しんできてください。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます(^-^)
服はオシャレよりも防寒対策でいっぱい着こむ予定だったのですが
ホカロンすっかり忘れてました。ありがとうございます!
ご飯やキャラクターつけ耳とかはこの日だけはケチらず楽しむ予定ですが
施設内のカッパはもったいないので用意していこうと思います(^-^;)

キャラクター集合、すごくお客さんに親切でうれしい対応ですね♪
たぶんランドの日はぎりぎり晴れなんだけど…シーもそういうのあったらいいな
入園するのが若干オープンより遅いから予約制の所は厳しいかもですよねぇ
サイトでポリネシアンも面白そうって見てたけど特別感動はありませんでしたか。
時間制じゃない方がいいのかなぁ。

いろんな情報ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2006/02/14 17:21

雨の日のすごし方については、ついこないだ回答したばかりなので、参考になさってください。


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1963957
びしょぬれになるぐらいの雨でも、台風でない限りたいていアトラクションは動いています。それよりも心配なのは風です。
ジェットコースター系に乗るなら、かさはさせないのでカッパは必要ですが、カッパを着ててもどうせ濡れますね。屋内アトラクションは脱がなければならないので、どちらかにするならかさのほうがいいと思いますよ。
雨だとキャラクターに会えるところも限られますが、キャラに会えるレストランについても上記URLで回答していますので参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^-^)
過去の質問はかなり前まで読みあさり、
クラリスさんの参考URLでの回答も拝見していました(^-^)
ジャンプ傘がいいのか~なるほど
…でもポンチョのアドバイスも過去多いよね?って
両方あった方が便利なのかなぁ?って不安になって質問したんです。

風が強いとは聞いていましたがアトラクションが風で止まる場合あるんですね。
さすが海に面してるだけありますね~。雨はあまり影響なさそうで安心しました。

一応、現地で捨てて帰れるように100円均一で見つけたジャンプ傘とカッパの
両方持って行く事にしました(^-^)レストランもチェックさせて頂きました。
どうもありがとうございました(^o^)

お礼日時:2006/02/14 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!