【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

4月に契約の更新なので、新しいアパートを探しています。
最近では、ガスを一切使わないオール電化が戸建てには
流行っていると聞きますが、アパートでも同じような物件
は探せばあるのでしょうか?

うちの周りはプロパンが多くて冬のガス代が馬鹿になりません
ので熱源も電気で一本化できればな、と思います。

共働きなので電気が割高な時間には人がいませんし。

マンションオーナーの方や実際探された経験者の方など
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
(今週末、不動産屋さんに行ってきます。)

A 回答 (5件)

「探せばある」かどうか、保障はできませんが、最近新築では特に増えつつあるように思います。

ガスに比べて火事の心配が少ないので大家としては安心だからだと思いますが。
この春入居予定のマンションを探していたところ、新築では半数以上はオール電化でした。関西地方です。
    • good
    • 0

つい先日までかなり力を入れて不動産探しをしていましたので、少しでも参考になればと思います。


オール電化の賃貸物件は探せば見つかります(アパートよりはマンションの方が多いように思います)。ただ、同じレベルのオール電化ではない物件に比べると、家賃自体が割高であることが多いです。したがって、どちらにした方が安く抑えられるか計算などして、よく考えられてから決められることをおすすめします。
    • good
    • 0

最近増えてますよね、オール電化の賃貸物件。


お住まいの地域が分かりませんので何とも言えませんが、私の住んでいるところでは「パナホーム」さんがオール電化のアパートを建ててますよ。
また、地元の建設会社のRC物件でも時々見受けられます。
まあ、メーカー云々ではなく、オーナーが「火災が心配」でオール電化を希望することもありますが。
    • good
    • 0

大家してます



有ります

アパート限定でお探しですか?

今プロパンでも大家によっては対応します

エアコンはほとんどに設備されていますから大丈夫ですね

電気温水器のアパートなら給湯も大丈夫ですね

問題はプロパンガスコンロだけ、

不動産屋に相談して
・IHヒータ持ち込み可
・電気容量に余裕がある

このような物件を依頼しましょう

マンションなら賃貸でも最初からオール電化の物件も多くありますよ。
    • good
    • 0

ありますよ。


分譲賃貸を探せば、見つけやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!