dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。普段Macを使っている私ですが、ネット上でのいろいろな不具合やWinでしかできないゲームをしたい事もあってWindowsを買おうと思っています。が、本当になんにもわからなくて困っています。
私の目的と条件としては
1.ネットが普通に見れる事。2.ゲームができること。
(ゲーム環境は・CPU推奨 Intel Pentiumシリーズ/Celeronシリーズ 400MHz以上(必須)またはAMD K6シリーズ 400MHz以上(必須)AMD Athlonシリーズ/Duronの400MHz以上(必須)
・MEMORY 128MB以上必須、WindowsXPの場合192MB以上必須・OS はどれでもよさそうです。)
3.DVDが焼ける(コピー?)こと。4.ノート型を希望。
それで人に相談した所、DELLが安いと聞き、お店に行って見積をとってもらったのですが、私の説明が悪いのかどうも必要以上のものを奨められているような気がします。(^_^;お店の人だからそんなもんだと思いますが…。予算も少し思っていたより高かったもので…。DVDがついていればこんなもんでしょうか?
↓昨日見積ってもらったマシンです。
DELL Inspiron 630m スタンダードモバイルパッケージ
<OS>Windows(R) XP Home Edition Service Pack2
<CPU>インテル(R)Pentium(R)Mプロセッサ740(2MB L2キャッシュ 1.73GHz 533MHzFSB)
<ディスプレイ>14.1インチ
<メモリ>512MB
<ハードディスク>20GB
送料込みで119,000円ぐらいです。
CPUは後々絶対こっちがいいですと言われCeleronとかいうやつから20000円アップでこっちになりました。この値段は他のメーカーの性能がほとんど一緒のマシンと比べてお買得なんでしょうか?それから私のしたい事には最適のマシンでしょうか?できれば少しでも安く買いたいのです。
後質問文に私の情報記載不足などあればすぐ補足させていただくのでよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

デスクかと思ったらノートだったんですね。

とりあえずゲームとありますが、それはネットゲームもでしょうか?ネットゲームもだとそれによってまた変わってきますので…。

現時点はHDDですが、20Gじゃ足りないと思います。
最近のゲームは、G単位でのインストールが多いのですぐにいっぱいになっちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のご回答ありがとうございます。
ゲームは今の所ネットゲームは考えておりません。
おもしろそうですが…。(^_^
詳しく記載せずすみませんでした。
それだと挙げているマシンは妥当な所なんでしょうか…。