私は最近、イギリスを旅行してみたいなと思っています。
ヨーロッパへは卒業旅行で行った事があります。ロンドンの滞在期間
は1日だけだったので、もっとじっくり旅をしてみたいと思っています。
社会人になると、友達ともなかなか連休があわないので、一人で行ってみる
つもりです。次の長期連休は。。。ゴールデンウィーク。
そこで、一人でも参加出来そうなツアーがありましたら教えていただけませんか?
普通のツアーだと、友達同士とか団体さんばかりで、一人では参加しにくかったり
しますよね。飛行機とホテルだけでもかまいませんが。
また、イギリスは一人旅しやすいところですか?(治安など)経験者がおられま
したらアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。



私もよくイギリスを訪れますが、大抵H○S等の旅行社で格安チケットを買って出かけます。
同じ所に連泊はしない事が殆どなので宿は行き当たりばったりです。
宿はその街のツーリスト・インフォメーションに行けば紹介してもらえます(少額のお金がかかる場合があります。また、別の街の宿も手配してもらえる事もあります)
ロンドンだけに滞在するのであれば、飛行機&ホテルのフリープランのツアーも各社にあると思います。(実は自分でそれぞれ手配するよりも安い場合も。。)

各地を周られるのであれば、最初の一泊だけでも日本から予約しておくと安心ではありますよね。
ロンドンへ出るか、ヒースロー(私はそこしか利用した事がないのですが、、)からいきなりコーチに乗って地方へ出るかはお好みしだいですが、宿の値段は雲泥の差だと思います。ロンドンは高いです。地方の宿は値段も見た感じも可愛い事が多いです(笑)
それからB&B等を日本から予約する場合は自分で直接手配するしかなかったと思います。が、今はネットがあるので比較的簡単だと思います。
宿についたらレセプション付近に色々なツアーや観光施設の小冊子が置いてあることが多いと思うので探してみて下さい。Evan evans等のバスツアーや、安い値段のツアーが見つかると思います。一人で参加している人も意外と多いですよ。

治安については、イギリスは女性でも一人旅がしやすい所だと思います。私もあちこち一人で周りましたが今のところは大きな危険な目に遭った事はありません。
比較的みな親切ですし、一般的な常識の中で行動していれば大丈夫ではないでしょうか。
でも、大きな駅や繁華街、人が沢山集まる所では十分気をつけてください。小銭をねだってくる子供や、スリ、置き引きはそういう所で遭いやすいです。両替して欲しいと頼まれて財布を出した途端に財布ごともって行かれたり・・という話も聞いた事があります。
一人で行く場合、ファーストフード店が利用しやすいですが、店内が混雑していても荷物を置いたまま注文に席を立ったりしない、とかそういった事を気をつけていれば良いのではないでしょうか。
私が一人で行動する時はいつも意識して、この街に住んでいるのよ、という顔をして堂々と歩いています(笑)

GWだともう結構遅くまで明るいと思うので、一日を有効に使って旅行できていいですよね。
ただ、お店や博物館の閉館時間はよく確認して周らないとうっかり・・という事もあるかもしれません。
まだ寒さが残っていると思うので長袖シャツはもちろん上着も持って行かれた方が良いですよ。
私は一人旅ならイングランド南西部をおすすめします。
    • good
    • 1

イギリスでのホテルの値段は今とても安くなっています。


以下のインターネット予約なら50%OFFは当たり前です。
日本からのフライトもかなり安いと思いますので、
飛行機だけとって、ホテルを別にとる方法をお勧めします。

ホテルを現地で探す=宿泊先未定というのは、かなり精神的に不安だと思うので(人によってはそれが醍醐味でしょうが…)インターネットでホテルを予約しておくことをお勧めします。(ちなみに予定をきっちり組みたくなければ、インターネットカフェは町中にあるので、インターネットカフェから予約することもできます。たしか宿泊当日の2時ぐらいまで、インターネット経由で予約できたと思うので。(←実際に利用するときは事前に確認してくださいね。締め切り時間))
直前ものを安くするサイトは、以下のとおりです。
イギリスだけでなくヨーロッパ各地をカバーしているので、私はちょくちょく利用していますが、なんの問題もありません。

その他のURL;http://www.lastminute.com

参考URL:http://www.expedia.com
    • good
    • 0

B&Bのホームページです。

イギリスの他にフランスのB&Bもあったはず(記憶が定かでなくてごめんなさい)
良かったら参考にしてみて下さい。(英語のみ)

参考URL:http://www.bedbreak.com/
    • good
    • 0

私は、飛行機とホテルだけ、ホテルも最初だけで、後は、現地で自分で取りながら、3度イギリス旅行をしました。


イギリスは、治安、制度的には、一人旅しやすいところだと思います。
大都市滞在で、移動も決まったものがあるなら、個人旅行も気楽です。
でも、湖水地方やスコットランドなど、交通の便が悪いところを回るのは、大変でした。バスや列車が頻繁に出ないので、時間のロスが多いのです。一人でタクシーをチャーターするのも気が重いし…団体バスがドンドン回っていくのが、恨めしかったときもあります。一時間以上歩いたり、現地のローカルバスに乗ったりもしました。観光客はだいたいが団体バスで動いていたり、大陸ヨーロッパの旅行者は、マイカーでやってきたりしていて、ローカルバスに乗っているのが日本人の個人旅行の女の子ばっかりだったという経験もあります。
大都市滞在で、そこから日帰りを主とするなら、個人旅行でいいと思いますが、短期間に効率よくいろいろなところを回りたかったら、やはりツアーが手っ取り早いと思います。私も、その次アイルランドに行ったときは、ユーラシア旅行社のツアーに入りました。この旅行社は、知的なツアーを催行しているので、結構一人参加の方も多かったです。同室者と親しくなった方もいらっしゃいますし、一人部屋を希望してマイペースで参加しても、尊重してもらえるし、そんなに気持ちの負担にはならないと思います。
宣伝するわけではないですが、やや料金は高いですが、おみやげ屋に無理に連れて行かれることのないコンセプトのはっきりした社ですので、自分の希望と合うものがあれば、検討対象になさっては、どうでしょう。割と少人数でも、催行するところもいいと思います。
ただし、現在そこののホームページでは、5月連休分やイギリスへ方面は、出ていませんでしたが…

参考URL:http://www.eurasia.co.jp/
    • good
    • 0

イギリス、ということはロンドンだけでなくいろいろ周遊したいということでしょうか?


私の場合はロンドンのみのツアーでしたので参考になるかどうかわかりませんが、一応書いてみます。
新日本トラベルの送迎なし観光なしの完全にフリーのツアーを選びました。
これだとまったく他の旅行者を気にすることなく自由に行動できて気楽でしたよ。
ロンドンは交通の便がいいので送迎などなくても全然OKでした。
ただホテルは安いスタンダードだったので、クラシカルなといえば聞こえはいいですが設備的にはちょっと不満でしたが。
ホテルに当たり外れがあるのはしょうがないですね。
治安はそれほど心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか。
#1maisonfloraさんの写真サギの話は有名でガイドブックにはほとんど書いてありますから(maisonfloraさん、ごめんなさい)気をつける点は事前にガイドブックで下調べしておけば良いと思います。
ロンドンから日帰りでケンブリッジやオックスフォードにも行けます。

ツアーは他にもいろいろあると思います。
私はABロードで探しました。
    • good
    • 0

1.ツアーは、エイチ・アイ・エス(HIS)など、いくらでもあります。


2.治安は良いでしょうが、私は、バッキンガム宮殿前で、写真サギにあいました。写真を勝手にとって、お金を要求されるのですが、決して、届きません。
3.チケットだけとって、ヨーク(城壁の街)やプリマスなどロンドン以外も行くと、イギリスの良さがわかります。湖北地方が人気です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの長期天気予報が知りたい

日本では、気象庁が1ケ月や3ケ月の長期天気予報を出していますが、アメリカのをどこかでみられないでしょうか?

Aベストアンサー

 National Weather Service の Climate Prediction Center はいかがですか?

 英語じゃだめですか?図も載っていますが。

参考URL:http://www.cpc.noaa.gov/products/predictions/multi_season/13_seasonal_outlooks/color/churchill.html

Q一人参加が多いパックツアーに傾向は?

いつも旅行に行っている友人と都合が合わず、初めての海外一人旅に決意を固めつつあります。
ある程度団体行動と食事の付いたツアーを希望なのですが、一人参加の人が他に誰もいないと食事時にさぞ居心地悪いのでは?と、それだけが不安です。
同じような立場の人が何人かいて、そうした人も含めて参加者の皆さんと旅行中付かず離れずのお付き合いができれば、きっと楽しいだろうなぁ、と思うのです。

そこで教えていただきたいのですが、ツアーに一人参加の人が集まりやすい条件とか傾向があったら教えてください。旅行会社、行先、季節、料金等、何でもよいです。

とりあえず今回は秋に北イタリアへ行くツアーの中で探しています。

クラブツーリズムのおひとり参加の旅についても調べてみましたが、自由時間をあまり取らないようで二の足を踏んでいます。多少は自分の時間もほしいので・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

ある意味マニアックな旅行先のツアーには一人参加が多いようです。
例えばエジプトをはじめとしたアフリカやトルコ、中南米など、旅行先として考えると魅力的ではあるけれど、旅行代金の高さや、旅行日数の長さ、治安などから気軽に行けない、誘えない地域が当てはまると思います。

Q長期の天気予報

九州の3月の14日~27日の詳しい天気が知りたいのですが、こういうものは発表されていないのでしょうか?
長期天気とかで「こういうかんじになる」くらいのは見つけたんですが、14日は雨 15日は晴れみたいな、週間予報の延長版みたいなものがあるサイトを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!!

Aベストアンサー

私も色々サイトを探してみましたがどうやら無いみたいですね。
週間予報でも時々外れたりしますので、仮にそのような予報があってもあてにならないと思います。
やはり最新の少しでも確実なデータとなると1週間が限度では。

http://www.imoc.co.jp/week/week_6.htm

参考URL:http://www.imoc.co.jp/week/week_6.htm

Q女一人・イタリアハーフメイドツアーについて相談です

 こんにちは。
会社を辞めて長期旅行の時間が取れそうなので、イタリアへの旅行を検討しています。過去に一度全てお任せのパッケージツアーで行ったのですが頻繁な土産物屋への立ち寄り、個人的に見たいところをゆっくり見られない、食事内容などの面で不満が残りました。
そのため、今回は航空券・列車・ホテルのみのツアーにしようかと思っています。ですが、英語もごく簡単にしか話せず、女一人ということでとても不安です。やはりある程度旅慣れていないと厳しいでしょうか?
(高くても都市間のバス送迎などがあるツアーや、比較的フリータイムの多いパッケージツアーの方がよいでしょうか)
旅程は10日程度・ローマ・ベニス・フィレンツェ+カプリ島での青の洞窟入場を考えています。また、出発時期は4~5月です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は3種類の手段でイタリアを観光した事があります。
いずれも女2名の旅でしたが
常に英語、又はイタリア語は初心者レベルでほとんど通じない2人組でした。
--------------------------------------------------
大まかなメリットとデメリットを書きますね。
■添乗員付きツアー ☆
*大型バスでミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマを基本にその途中の小都市にも立ち寄るタイプ
移動が楽。荷物が多くなっても不都合がない。困った時は添乗員に相談できる。
あっちこっちに連れ回される感じもある。
■個人旅行(ホテルと飛行機のみ日本で手配) ☆☆☆
*ローマ1泊→ナポリ2泊→フィレンツェ2泊→ローマ3泊
自分達で計画を立てた好きな場所やお店に行ける。
移動のための列車が遅れた時や、青の洞窟への見学が強風のため運休の時など
言葉が通じず、なかなか理解ができなかった。
荷物を持って移動するのが少し面倒。石畳の道もあるし。
■ローマのみ滞在の旅行会社のフリープラン8日間(ホテルと飛行機、空港とホテルの送迎) ☆☆
終盤では、街にすっかり慣れてバスや地下鉄にスムーズに乗る事ができた。
ちょっぴり飽きたかも。

☆は、言葉を要する頻度です。
--------------------------------------------------
今回の旅を10日間でローマ、ベネチア、フィレンツェ、ナポリ(ナポリから船でカプリ島、カプリ島から小舟で青の洞窟)を
フリーで廻り、更に各都市で観光名所や美術館の見学をしたいのであれば
言葉の障害の有無や人数や性別に関わらず、時間的に少しキツイ感じがします。
各都市は、観光名所が盛りだくさんです。
*10日間は、日本出国~帰国を10日間と考えました。
*フリーは、質問者さんのご希望の航空券・列車・ホテルのみのツアーと考えました。

移動は可能かと思いますので、観光名所や美術館の見学にはあまり興味がなく、移動も旅の1つと思えて
各都市では街の雰囲気や食事やショッピングをメインに楽しむのであれば無理ではないと思います。

治安については、外国人観光客として常識ある範囲で行動すれば女性1人でも大丈夫だと思います。
ただ、スリが多いです。実際に私や友人は何回か(いずれもローマで)被害に遭いました。本当に気をつけて下さい。
ガイドブックは、観光名所やレストランやお店のページだけ読むのではなく、注意事項もよく目を通した方がいいですよ。

性格にもよると思いますが、
言葉の壁を乗り越えてコミュニケーションを取る事が楽しめるような性格の方なら、より困難な旅行の方が楽しめるし、
それとは反対の性格の方で、旅行中に心細くなってしまうようでしたら、せっかくの旅の楽しみも半減してしまいますので
楽な旅行のスタイルの方が、ストレスなく楽しめると思います。

長文になってしまい、申し訳ないです。
イタリアの旅を楽しんできて下さいね。

私は3種類の手段でイタリアを観光した事があります。
いずれも女2名の旅でしたが
常に英語、又はイタリア語は初心者レベルでほとんど通じない2人組でした。
--------------------------------------------------
大まかなメリットとデメリットを書きますね。
■添乗員付きツアー ☆
*大型バスでミラノ、ベネチア、フィレンツェ、ローマを基本にその途中の小都市にも立ち寄るタイプ
移動が楽。荷物が多くなっても不都合がない。困った時は添乗員に相談できる。
あっちこっちに連れ回される感じもある。
■...続きを読む

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q香港・ドルフィンウォッチツアーの参加方法について

3月の初めに香港旅行を予定しています。
現地の会社主催の「ドルフィンウォッチツアー」に参加しようと
 何とか英語の出来る友人に予約だけはして頂きました。
後はホテルからの行き帰りの心配のみ(◎o◎)ゞ
イマイチ地理がよく判らなくて…どなたか香港に詳しい方、
滞在ホテル(ゴールドコーストホテル)から集合場所のホテル(チムサーチョイ・カオルーンホテル)
までの行き方を教えてもらえませんか?
直接「Tung Chung New Pier」という場所に集合しても良いのだそうです。
しかしこれは何所に位置するのでしょうか?
集合場所のホテルも「Kowloon Hotel」と、Kowloonと名前の付くホテルが九龍にはとても沢山あります。
この場合はどれを指すのでしょうか?
ペニンシュラホテルの横で良いのでしょうか?
何か情報(アドバイス等も)ありましたら是非宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Kowloon Hotelについては、ペニンシュラの横のホテルで間違いないと思います。
他はkowloon ●● hotel といった表記になっているはずです。

ゴールドコーストホテルは、「屯門(チェンムン)」という地域にありますので、
MRTで「尖沙咀(チムサチョイ)」まで。ペニンシュラを探してくればわかると思います。

バスを使うといいのですが、この質問内容からすると、
バス使用は難しそうですので^^;

一応役に立ちそうなサイトを載せておきますので、
楽しんできてください

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/info/transportation.html

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q上海に行きますが、蘇州へのオプショナルツアーに参加したい

 こんにちは。
 お正月に上海に行きます。女一人旅です。
 旅行会社で蘇州へのオプショナルツアー(日帰り観光)に参加しようとしたら、一人参加の場合、通常の倍額かかると言われました。それでいろいろ個人で参加できる蘇州への日帰り観光ツアーを探しています。
 もし、お勧めのサイトやツアーをご存知の方、ぜひご教示願います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。北京に住んでいた事がある者です。蘇州は綺麗な昔の情緒が溢れた町です。お泊りになるホテルがそこそこの場合にはツアーデスクがあり、色々な説明を受けたりも出来ますがもし、そのようなデスクが無い場合には、★★★★★のホテルが近くにあるならツアーの申し込みだけでもOKなので相談に行ってみるのも良いですし、または、ネットで調べて相場を調べてみるのも良いと思います。
●トラベルみも:http://travel.mimo.com/w/opttour/as/cn1/SZV/index.html
あとは、中国国内で一番大きくて何処にでも支社を持っている中国青年旅行社というのがあります。ココは本当、便利でこちらの我ままも100%聞いてくれるオススメ旅行社で切符の手配、ツアーの手配なんでもやってくれます。日本語も勿論、ぺらぺらなので困る事もないし。先日、大連に行ったのですが、行く先々の駅で次の目的地までの切符を受け取るというえらく面倒な事を支社を通じて全部手配してもらいました。なのでここで相談すると良いかも知れません。上海支社は下記の通りでした。
●上海中国青年旅行社
CHINA YOUTH TRAVEL SERVICE SHANGHAI
住所 上海市衡山路2号
電話番号 021-6433-1826  法人代表 馬建勲
ファックス 021-6433-0507 総経理 馬建勲

こんにちは。北京に住んでいた事がある者です。蘇州は綺麗な昔の情緒が溢れた町です。お泊りになるホテルがそこそこの場合にはツアーデスクがあり、色々な説明を受けたりも出来ますがもし、そのようなデスクが無い場合には、★★★★★のホテルが近くにあるならツアーの申し込みだけでもOKなので相談に行ってみるのも良いですし、または、ネットで調べて相場を調べてみるのも良いと思います。
●トラベルみも:http://travel.mimo.com/w/opttour/as/cn1/SZV/index.html
あとは、中国国内で一番大きくて何処にでも支社を...続きを読む

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Qイギリス・初めての一人旅行に向いていますか?

8月に10日間ほど、海外旅行に行きたいと思っています。

女一人旅、初めての海外にイギリスは向いていますか?

Aベストアンサー

イギリスの治安が海外初女一人旅に適してるかどうかという事でしょうか。
あるいは王室関連、ガーデニング大国、コッツウォルズ、湖水地方、はたまたビートルズなど、
イギリスの観光資源が女性好みかどうかという趣旨でしょうか。

まず前者だと仮定します。

イギリスの治安は欧州(主に西ヨーロッパ)の中で、良くもなく悪くもなくといったところ
でしょうか。身体に危害を及ぼされる犯罪に巻き込まれるというより、圧倒的に多いのが
スリ、置き引き、盗難、詐欺などです。それらの犯罪手口について危機感を持って事前に
調べて免疫をつけておけば、問題なく防げると思いますよ。
それから身体に危害が及ぶ場合ですが、
日没後の外出、昼間でも人影が少ない路地、ガイドブックでも「治安が悪い」とされている
場所に行かないなど、セオリーを守っていれば防げると思います。

つまり、
「事前に知識的な免疫をつけておけば、イギリスは危険ではない」
と思いますよ。
ちなみに個人的な感覚ではスイス、オーストリアあたりがヨーロッパでも特に治安的に
危険な臭いがしなかった感覚がありますね。

次に後者ですが、
旅行に定義などなく「思いがつのって」でも「なんとなく」でも理由はなんでもいいと思います。
「思いがつのって」なら他人の出る幕じゃないですが、「なんとなく」だとしてもヨーロッパ諸国は
何処にいっても一生の思い出になる位のポテンシャルあります。
当然イギリスも十分魅力的な国ですよ。
女性向きか男性向きかは分りませんが、ピーターラビットのふるさとや、コッツウォルズ地方は
俗に言う牧歌的でかわいい女性うけしそうな所ですね。

最後に一人旅、いいですよ~~~

イギリスの治安が海外初女一人旅に適してるかどうかという事でしょうか。
あるいは王室関連、ガーデニング大国、コッツウォルズ、湖水地方、はたまたビートルズなど、
イギリスの観光資源が女性好みかどうかという趣旨でしょうか。

まず前者だと仮定します。

イギリスの治安は欧州(主に西ヨーロッパ)の中で、良くもなく悪くもなくといったところ
でしょうか。身体に危害を及ぼされる犯罪に巻き込まれるというより、圧倒的に多いのが
スリ、置き引き、盗難、詐欺などです。それらの犯罪手口について危機感を持...続きを読む


人気Q&Aランキング