プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗用車のヘッドライトのバルブが切れたので交換しようと思っています。今付いているのはH4なのですが、H4Uと言うのも有ります。これを付けることもできるのでしょうか?

Uが付く意味が良く分かりません。教えてください。

A 回答 (2件)

出来ますよ

http://www.raybrig.gr.jp/qa/qa_helogenbulb.html

のQ8をご覧ください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分かりました。

H4とH4Uは大きさは同じですが、

よく見ると台座の三本あるつめの内一本が違います。
H4Uは一本細くなっているので、
車にH4U挿してみて、がたつかなければOKだと思いますが…
まず無理でしょう。
元付いていた物と同じ品番の物をつけることをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指摘のようにツメのサイズが違うようですね。