アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきダイソーで10枚300円の

CD-Rを買いました。

早速音楽を録音してみると...

できないンです汗

こういう場合って返品できまスか??

A 回答 (5件)

>ディスクのコーティング(?)が剥れている


それは明らかに不良品ですから、交換などを要求する権利はあると思います。

ところで、他の方も仰ってますが、あまり粗悪なメディアは使わない方が良いですよ。殊に音楽CDを焼く場合は尚更です。音質に直に影響します。
また、一旦問題なく焼けたようでも、しばらくすると読み出せなくなることがよくあります。
TDK、太陽誘電(That's)、三菱、マクセル、等の名の通ったメーカーのものを使うことをお薦めします。

友達にデータを渡すとか、そういった「1回読めればいい」という用途であれば、別に良いかもしれませんが。

この回答への補足

そうですか!!
boyonboyonさンの意見を聞いて
安心しました♪
ありがとうございました!!!!!

補足日時:2006/02/18 17:58
    • good
    • 0

2/です。



明らかにはがれているのなら、交換返品でしょう。
ただ、ダイソーのメディアは、(持っている人に見せてもらったことがありますが)
明らかに品質が良くないです。
データCDならまだしも、音楽CDはやはりエラーが多いようです。

この回答への補足

そうですかあ!!!!!

今度からはダイソーで

買わないようにします笑

ありがとうございました!!!!

補足日時:2006/02/18 17:59
    • good
    • 0

#1です。



はがれているのはレーベル面の反射層のことですね。

それならば完全に不良です。そのことを言えば新品で交換してくれますよ。

でも、やっぱ激安メディアはそのようなことがよく(?)ある可能性があるので、注意が必要です。

この回答への補足

不良品ですよねえ!!!!!

よかったよかった(ケチ笑)

返品しに行ってきまス★

ありがとうございました!!!!

補足日時:2006/02/18 18:00
    • good
    • 0

返品はダイソーに聞くしかないでしょう。


おそらく1枚でも開けば駄目かと。

安いメディアは確かに安かろう、悪かろう、が多いです。
私が現在使っているメディアはバルクで10枚250円ですが、
100枚以上使ってもノートラブルです。
要は、メディアを選ぶことですね。

この回答への補足

今までずっとこのCD-R

を使っていたので…

今回買ったCD-Rの今までと違う所は

すべてのCD-Rの印刷がずれてて

ディスクのコーティング(?)が

剥れている所なンですが…汗

補足日時:2006/02/18 15:50
    • good
    • 0

どのような不良ですか?


CD-Rをドライブに入れても反応が無いのか、途中でエラーが起きて焼けなかったのか、焼けたけど、CDプレイヤーで聴けないとか・・・

ダイソーとかの粗悪メディアはそのようなこともよくあります。

例には10枚かって半分以上焼けないということもありました。

ちゃんとした太陽誘電とかの日本製をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中でエラーが起きて

焼けませんでした…

今回買ったCD-Rのいつもと違う所は

上にも書いた通りなンですケど汗

お礼日時:2006/02/18 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!