電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、数年前に買ったソニーのDSC-P5を使用していますが、残念ながらバッテリーのもちが非常に悪いです。カメラに装填したままにしておくと、電源を切っていても、2日ぐらいでなくなってしまいます。電池はFP-NC11です。専用の充電器で充電してます。使用回数も少ないです。こんなものなのでしょうか?できればバッテリーのもちがよい3万円程度で買える機種に替えたいと思っています。おすすめ機種を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バッテリーの寿命ではないでしょうか?

カメラ自体に不満が無いのであれば、バッテリーだけ購入してみてはどうでしょうか?
また、冬の季節は気温が低いので、余計に撮影枚数が減ります。

また、新しいデジカメが欲しいなら、もう少しデジカメに欲しい条件を書いてみては?記録メディア、画素数、手ブレ補正など・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
買い直す場合の新規カメラの条件は、バッテリーのもちが良いことです。
それ以外は、現在のDSC-P5で充分。ただ普通に記念写真をとりたいだけなので。
なにかおすすめ機種はありますか?

• 0