アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸般の事情により、短期間(最低なら10日ほど長くて半年)、住民票を現在住んでいる区から他の区へ移したいのです。
住居はマンスリーマンション(またはウィークリーマンション)を考えていますが、住民票をおくことはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

住民票の移動は全く問題ありません。

役所とマンション管理会社は関係ないからです。

をのウィークリーマンションを解約した後にもそのままにしておけば「実態の無い住民票」になります。でも実態の無い住民票は損やトラブルの種になることはあっても何も得にはならないでしょう。

今や住民票は身分証明にはならない書類の代名詞のようになっていますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/22 23:53

ウィークリーマンションなどのサイトを見ると


「出来ない」ってありますよね。
http://tinyurl.com/zjdqk

でも、貸主側で抑制できることなのかな~?
異動に当って承諾とる訳じゃないし、
多分、契約書に「異動しない事」と書かれているかも。

経験者求む!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーーん、むずかしいようですね…。
他の方法を考えなくてはならいようです…。

お礼日時:2006/02/22 23:52

実態があるなら大丈夫でしょう。


実態があれば公園でも住民票を移せるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに実態はありますね。
もう少ししらべてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/22 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!