アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週からアメリカのロサンゼルスに旅行に行きます。
計画を立てる関係で、ロサンゼルスの週間天気予報をチェックしているのですが…アメリカの天気予報は割とよく当たる方でしょうか?
実は、自分が行く日の天気が雨なので、計画の修正を迫られているのです(汗)

以前イギリスに行った時はあまり天気予報が当たらなかったように記憶しているので、どなたかアメリカはどうなのか、情報を下さると嬉しいです。

A 回答 (5件)

アメリカの天気予報は、よく当たります。


特に東部、中西部は、天気図が描ければ、予測通りに気圧配置や前線が移動して、高精度の予報が可能です。
もちろん、局地的な小雨、にわか雨や霧などは、はずれもあります。

見たサイトは、ここ↓ですかね。
http://www.weather.com/weather/tenday/USCA0027?f …
これだと、アナハイムあたりは、28日のお昼を中心に、ぽしょぽしょっと雨が降るような感じでしょうか。
ぱらぱらよりは、もう少しざっと降りそうですね。
Shower なんで、いつ降るかわからず、ざざっと来るかもしれません。ま、週明けくらいだと、もっと詳細に予報が出ると思いますが・・・。

LA付近では、雨に降られた経験がないんで、実際に降るとどうなのかは、わかりませんです。^^;;)
サンフランシスコの方では、しっかり降られましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです、まさにそのサイトです…。
私たちの滞在中はばっちりShower。゜ '゜(*/□\*) '゜゜。
Rain(Rainy?)じゃないだけマシなのかしら…。

詳しい雨の降り方(←変な表現ですね)も教えてくださって、大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/23 20:00

アメリカ東海岸在住者です。


こちらの天気予報は少なくとも日本のモノより当たります。
理由は
・日本やイギリスの方が国土が狭いのに山も多いので天気が複雑。
・海に面していると天気が変わりやすい。
 日本やイギリスはまさにそれではないかと。
・日本やイギリスは偏西風(貿易風?!)など大陸からの風の影響も多々ある。

などじゃないかと思います。
アメリカのどこかにもよるのだと思いますが
結構アメリカは予測のしやすい単純な国土なのではないかと思います。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか~、日本の天気予報が当たらないのにはそれなりの理由があるのですね。
思いがけず、良い勉強になりました。

はい、天気が悪かろうとそれなりに前向きに楽しもうと思います!

お礼日時:2006/02/23 19:56

他の人同様、年末年始に行ったときの天気予報はあたりましたよ。


私が行ったときもちょうど雨でしたね。
その日はたまたま、ディズニーランドへ行ったのですが、昼頃から土砂降りとまではいきませんでしたが、傘が必要な程度降ってました。
ほとんどの人がカッパを買ったりして着ていました。

ちなみに次の日は、夕方から雨が降ってきました。
朝から晩まで降ってた日はなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もディズニーランドに行くんです(汗)
雨が降っても楽しめるといいんだけど…

朝から晩まで降ってた日はない、この一言に本当に救われます(^_^;)

お礼日時:2006/02/23 19:55

私も「当たるな~」と感じている一人です。


そもそもLAエリアは雨が少ない土地柄ですが
どう見ても晴れているのに「今日は雨」となっていると
本当に雨が降ってくる場合が多いです。

でも1日中ザーザー降っていることは殆どありません。
天気日記をつけているわけではないので確実ではありませんが
1日中雨が降り続けたり、しかもそれが何日も…なんてのは本当に滅多にありません。

車で移動しているせいもありますが、
私はこの土地で一度も傘を利用したことがありません。
参考になるかどうかわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>雨が少ない土地柄
そうらしいですね~…それなのになぜ私が行く時は雨なのか(泣)
一緒に行く友達(たぶん天気予報なんて見てない)には言えません…

いえいえ、大変参考になりました。

お礼日時:2006/02/23 19:53

あたります。

  少なくても 日本よりは あたります。

日本に来ると あまりにも 天気予報があたらないので びっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます。

アメリカの天気予報サイトで週間天気予報を見たのですが、見事に自分が滞在する時だけ雨なので。゜(゜´Д`゜)゜。
できれば外れてほしいなーなんて思ってしまいました。


以下は追加質問です。
ロサンゼルス・アナハイム辺りの雨の降り方はどんな感じでしょう?割と1日ザーザー降るのか、それともしとしと降るのか…。
ご存知の方がいたら、教えてください。

お礼日時:2006/02/21 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!