【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

人に「好きだよ」というとき、”me agradas”と”me gustas”とで、親密さの程度の違いはありますか?

A 回答 (1件)

一般的にはme gustasですが意味はほとんど同じなので

人によってはme agradasを好むかも知れません。
agradarは人を心地よくさせる(人、物)が対象になります。gustarは好き嫌いの感情の好き(気に入る)です。(人、物)私の語感ではme gustasが単刀直入で
me gustaです。

me gustas 君は私の気にいる→君が好きだ
me agradas 君は私を喜ばせる→君が好きだ
このように英語のI like youと動詞の使い方が違います。
    • 0