アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トリノオリンピックですね!!いよいよ女子シングルが放送されるので、楽しみにしています。ペアフィギュア銀メダルを取った中国ペアは感動でした。すごい精神をもっていますね。
で、質問ですが、ペアフィギュア・アイスダンスのパートナーは恋人か夫婦がやるものでしょうか?恋人・夫婦だけではなく、異性の友達とか上下関係とかそういう方がパートナーになることってあるでしょうか?パートナーになるからには、体、息、気持ちが一致しないといけないよね?だからこそ、パートナー選びには条件厳しいのかな~って思ったりしますが・・・。

A 回答 (1件)

フィギュアスケートのペアやダンスのカップルは、夫婦、

恋人同士、兄妹が多いですが、別にそうと限っているわけではありません。
基本的にはもともと恋人同士だったからペアになるという
ことは稀で、スケートチームの中で最適なカップリングを
されて一緒に競技をしていくうちに、恋人同士になっていくケースの方が多いです。
旧ソ連ではアスリートの育成システムがしっかりしていて、幼い頃からまずダンス、ペア、シングル、どの競技
に適正があるか振り分けられ、そして一番相性のよい
異性とカップリングされます。
だから旧ソ連はペアやダンス競技に強いのです。

こういう例もあります。
今回アイスダンスで優勝したタチアナ・ナフカはコーチ
であるズーリンの奥さんで、子供もいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうだったのですね。恋までいっていないとはいえ、ペア&ダンスのカップルってピタリしていてお似合いですね。タチアナ・ナフカはコーチの奥さんでしたか?知りませんでした。ご回答ありがとうございました。