簿記の資格を通信講座で取得したいと思っているのですが、
通信講座と名のつくものはたくさんあって、よくわかりません。
できるだけ安くて、尚且つ『簿記をとるならこの講座!』というような
通信講座があれば、教えて頂きたいのですが・・。

あと、U-CANと、日本ビジネスカレッジって別の物でしょうか?
すみません。日本~で検索したらU-CANのHPが出てきて、その中の
とあるページに日本~の名前があったので、わからなくなって
しまいました。こちらも教えて頂けると有りがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

日本ビジネスカレッジは、日本通信教育連盟における事業部門の一つです。

で、日本通信教育連盟がU-CANです。
だから同じだと思います。

通信講座ですが、こんな事言うとアレなんですが、本人のやる気が一番大事ですので、何処のでもいっしょだと思います。(無責任ですが、恐らく何処も同じような内容だと思います。)

まあ、教育訓練給付制度が受けれる講座の方がお徳です。
U-CANなら厚生労働省指定通信講座なので良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど。それぞれが個々の通信講座の団体というわけでは
ないのですね。分かりやすく教えて頂いて、助かりました!

そうですね、通信講座は結局は自分との闘いですよね。
早速資料案内を申し込みました!!
一日も早い資格取得を目指して頑張ります!
本当に有り難う御座いました。