dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やったことがないんですけど
なんであんな形状の靴で氷の上に立てるんでしょうか?
普通に考えて足首ひねって転びそうですが・・・

A 回答 (3件)

意外と立てますよ(笑) 踏ん張りが聞かないので最初はこけるかもしれませんけど(笑) ローラーブレードでも立てますしね


別に抜群にバランス感覚が良いとかではないです
    • good
    • 0

まさしくNo.1さんの回答どおりで、ブーツ上になっているので結構安定しているんですよ。


だから、安物のペラペラシューズを購入しちゃうと、足首ひねったり捻挫したり、えらいことになるんです。

なお・・・ 氷の上なので、よく滑って(転んで)尻もちをつく人はいますが、左右に転ぶということはあまりないなあ。
    • good
    • 0

ブーツになっていてきちんと締め付けてあるので、ひねることはありませんし、意外とバランス良く立てますよ。


10分ぐらい練習すれば、前に滑るぐらいは簡単にできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!