電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一年前から使っていない携帯電話と充電器が盗まれました。バックアップ用にとっておいたものです。
引き出しのお金(10万ほど)や下着類は盗まれていません。
2ヶ月前に、夜の11時半、カーテン越しに窓を開けようとしているシルエットが見えて、開けたら、一階のベランダに見知らぬ男が立っていて逃げられました。が、窓に鍵がかかっていて侵入はされていません。警察を呼びました。
四日前にベランダの室外機の上にマネキンの頭が置いてあり、警察を呼びました。
でも、昨日携帯が無いことに気づきました。充電器とともに。
2ヶ月前の事件から戸締まりはきちんとしてますが、その前は、2,3分だけゴミ捨ての時に窓の鍵を開けたままにしたことはよくありました。
知り合いの犯行の気がしますが、窓にたっていた男は知らない人でした。お金を取らずに携帯を盗って、何をするのでしょうか。お金を何人かに貸して、しつこく返せと電話やメールをした覚えのある人は何人かいます。が、其れ以外、恨まれる覚えはないです。
気味が悪くて、眠れません。どのような悪用が考えられますか??

A 回答 (5件)

ご自身のプロフィールを入力していると、電話番号や誕生日を元にキャッシュカードの暗証番号を推察されます。

何も盗まれていないようでも、キャッシュカードのデータ-をコピーされていることもあるかも?
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、大丈夫な気がしますが、銀行のカードも置いてたので怖いです。ご返答有り難う御座います。

その電話が現在契約解除されているなら、個人情報を悪用しようとしているかも知れません。

また、お金を取っていないことから、ストーカーの可能性もありますね。

対策は、警察に被害届を出すことです。
指紋が残っているなら犯人特定できるので、早く解決するかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有り難う御座います。警察には二回届けたのですが、あまり取り合ってくれてないみたいです。

ほんと気味が悪いですね。

推測にしかすぎないのですが、私なりの回答を書きます。

携帯は、電話帳はもちろんのこと、カメラのデータ等も入っています。そこからは、実家の電話番号や、友人知人、会社などの情報が漏れてしまいます。

お金に手を出さなかった。ということは、お金を貸していた人の嫌がらせの可能性もありますが、知らない男が立っていたということですので、ストーカーの可能性も考えられます。

以前に駅などからつけられたことなど記憶にありませんか?

最近は、怖い事件などよく耳にします。戸締りを確実に行うのはもちろんですが、窓を開けるとセンサーの鳴るグッズなどを設置するのもいいでしょう。引越しできれば一番いいのですが、お金もかかることですのでなかなかむずかしいですよね。

早く犯人が捕まることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有り難う御座います。
嫌がらせなんだと思います。
盗るだけならまだ良いのですが、それを使って、さらなる嫌がらせが怖いです。
私になりすまして悪さしなければよいのですが。

携帯のアド帳に残っている情報が悪用される可能性があります。

• 0
この回答へのお礼

どのように悪用されるのだろうと思うと、考えが巡って寝れません。

中に保存されているもらったメールや出したメール。

写メなどがみられてしまいます。最悪ネットに流されたり。
友達のメアドもわかってしまいますね。
ストーカの類でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしい写真やメールがあるので怖いです。
すでにネットで流されている気がします。