どうしても360度まわれません。270度くらいで止まってしまいます。
やり方が悪いかもしれないので、正しいやり方を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



まず、バックサイド360なのかフロントサイド360なのか
わかりません。どちらですか?
あと、キッカーの大きさは???
自分たちで作ったキッカーならそれほど大きくないでしょうから
それなりにアプローチスピードが要求されます。

フロントサイド、バックサイド共に
360回るのならばそれなりに先行動作が必要です。
先行動作がきちんとできないとまず回れないと思ってください。
(がむしゃらに体を回しても回らないし、回っても姿勢が綺麗じゃありません)

フロントサイドの場合
アプローチの際、腰を低くし上半身をバックサイド側(後ろ側)にひねります。
この時に右腕を後ろ方向にひきつけると自然と上半身がひねれます。
リップから飛び出した瞬間にひきつけたパワーをフロントサイド側に開放(ひねる)
するとその勢いで勝手に回ってくれます。

バックサイドの場合
アプローチの際、腰を低くし、ちょっとだけ左肩を後ろ方向にひねります。
キッカーから飛び出した瞬間に首と肩をバックサイド側(後ろ方向)にひねれば
後は自然と回れます。

フロントサイド、バックサイド共に大事なのは先行動作と上半身(首と肩)のひねりです。
ボードを回そうと思っても回りません。
あと、先行動作無しで上半身を無理にひねっても回れないし、先行動作がきちんとできても
そのパワーを上手く開放できなくても回れません。
フロントサイドの時はインディーグラブをすると板の引き付けと回る方向に上半身がひねられる
のでより回りやすく且つスタイリッシュに回れます。
(バックサイドの時はミュートグラブを合わせると良いでしょう)

後は練習あるのみです。
ワンメイクトリックを解説した雑誌等も売られてるので本屋で立ち読みしたり
ビデオで研究するのもいいでしょう。
あとはイメージトレーニングもかなり有効ですね。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変解りやすい説明ありがとうございました。
説明されたことを考えながら練習してみます。
また解らないことがあったら聞きますのでその時はお願いします。

お礼日時:2002/01/15 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスノボのブランド バートン ~ キスマーク 

初めてウェアを買ったとき、アルペンに行ってしまったため、上下キスマークになってしまいました。(ちなみに上下4万)今となっては後悔しています。
恥ずかしいような気がしてきて…
板はバートンでブーツはディーラックスなんですが、ウェアはキックマーク…
ってダサイっすよね!?
金に余裕があるわけじゃないので今シーズンもそれで行くのが濃厚な訳なのです。

そこでみなさんの意見が聞きたいです。
まず、ダサイ か notダサイ か 教えてください
少し時間があれば、何かアドバイスをお願いします
さらに時間がある方に聞きたいのですが、
スノーボードブランドの位置位置関係を教えてください

○○○ → ルイヴィトン
    :
    :
    :
バートン → ビームス
キスマーク → PIKO

みたいな・・・・

Aベストアンサー

私はボード暦8年で、スノーボードにはまっていた頃はやはりウエアー・板にものすごくこだわっていました。
当時の私なら正直に答えますと キスマークのウエアーが半額以下になっていたとしても買わないかな~。スミマセン。
でも私の周りでスノーボードの大会に出ている人達を見ると、グローブは軍手・ウエアーはユニクロ・ウエアーで破れた所にはガムテープが貼ってあったりとか本当に見ためは 
エッ!!??
と思うぐらいダサイのですが、滑るとゲレンデの人達はそのギャップに驚いて注目しているのを見た事があります。
やはり、ゲレンデの人達が気にしているのはウエアーでも・板のメーカーでもなく
●滑り●です!!
今になるとキスマークでも全然OKって感じですよ。
私も3年前のウエアー・板を今シーズンも使用します。
ショップに見に行くとやはり今年モデルは本当にかっこいいし欲しいと思いました。
ウエアーは購入できない分、毎年ニット帽や、マフラー・小物類で他の人がしてないような事をしていますよ!!
ブランドの位置関係ですが、バートンだからといって滑りやすいとか自分にピッタリというのは間違っていると思います。
一番自分にピッタリの板が最高だと思います。

私はボード暦8年で、スノーボードにはまっていた頃はやはりウエアー・板にものすごくこだわっていました。
当時の私なら正直に答えますと キスマークのウエアーが半額以下になっていたとしても買わないかな~。スミマセン。
でも私の周りでスノーボードの大会に出ている人達を見ると、グローブは軍手・ウエアーはユニクロ・ウエアーで破れた所にはガムテープが貼ってあったりとか本当に見ためは 
エッ!!??
と思うぐらいダサイのですが、滑るとゲレンデの人達はそのギャップに驚いて注目しているのを見...続きを読む

Qスノボの360

よくそれ程スピードが出ていなくても、オーリーでの反動?
で走行中に360をまわしている人がいますが、
あれはどういった練習をつんだのでしょうか?

やはりジャンプでの360からこつをつかんだのでしょうか?
ちょっとしたこぶを利用して360しているのでしょうか?
地面で360が回せる方、感覚で構わないので練習法を教えてください。

私のレベルとしては、レギュラー・グーフィーが滑れて、
かなりスピードが出ていても走行中に両方共ジャンプして180は出来ます。
ゆっくりしたスピードでもエッジを切らずにグーフィでまっすぐ滑れる
ように最近なりました。

しかし月一ボーダーであり、ジャンプ台の繰り返しに練習をさくことが
時間が勿体無くてできません。
滑りながらテーマとして360を練習したいと思っています。

またスピードが出ている時にこぶから360を回してみればいいのですが、
感覚がわかっていないので怖くてできません・・・。
そんな感じで360は未体験の世界です。

180をしていてもジャンプして無理やり回している違和感があるのですが、
360を回している人のスムーズさが自分とどこが違うのかわかっていません。

ちなみに停止した状態での360は練習の価値がありますか?
私が思いつく練習法がこれくらいしかないので。
宜しくお願いします。

よくそれ程スピードが出ていなくても、オーリーでの反動?
で走行中に360をまわしている人がいますが、
あれはどういった練習をつんだのでしょうか?

やはりジャンプでの360からこつをつかんだのでしょうか?
ちょっとしたこぶを利用して360しているのでしょうか?
地面で360が回せる方、感覚で構わないので練習法を教えてください。

私のレベルとしては、レギュラー・グーフィーが滑れて、
かなりスピードが出ていても走行中に両方共ジャンプして180は出来ます。
ゆっくりしたスピードでもエッジを切...続きを読む

Aベストアンサー

ごきげんよう、こんにちは。
わたしも人様に教えれるほど上手ではないのですが…

まずグランドでの360って、完璧には無理だと思うんです。FSで考えますと、約90°ターンをきった辺りでオーリーをかけます。そこからは顔・肩・腰辺りを意識した先行動作をしっかりとして回していきます。そして着地→板を戻す。
ですから実際に空中で板が回っているのは270°くらい?になると思うんです。

あと、BSでの方が回しやすい(回りやすい)です。

練習法っていうほどでもないのですが、わたしの場合とにかくオーリーを練習しました。
50~60センチくらいのものなら飛び越せるくらいですね。
それから180をFS・BS共に練習。
360に挑戦してみるか!と思って、イメージトレーニング&板を履かずに動作確認しながら回ってみたりしました。

こんなものでしょうか。。ジャンプ台やアンジュが怖いようでしたら、無理にされなくとも良いかと。

わたしは友人にいつも「怖がるな!」といって誘っていますけど(笑)

頼りにならないアドバイスで申し訳ございません。
では頑張ってください!

ごきげんよう、こんにちは。
わたしも人様に教えれるほど上手ではないのですが…

まずグランドでの360って、完璧には無理だと思うんです。FSで考えますと、約90°ターンをきった辺りでオーリーをかけます。そこからは顔・肩・腰辺りを意識した先行動作をしっかりとして回していきます。そして着地→板を戻す。
ですから実際に空中で板が回っているのは270°くらい?になると思うんです。

あと、BSでの方が回しやすい(回りやすい)です。

練習法っていうほどでもないのですが、わたしの場合とにかくオ...続きを読む

Qアルペンのキスマークのブーツについて

アルペンのキスマークのスノーボードセットを買いました。ステップインブーツの事で悩んでおります。ワイヤー巻き締めシステムにTGFって書いてあります。そのTGF装置の裏が、滑ると、スネに当たり、こすれ、腫れて血が出ます(T_T)
固すぎます。痛いです。少ししか滑れません。みなさん。解る方教えてください。よろしくお願いします。ちなみに、滑走中にロックスイッチに手が当たりリリースになり転倒しました。このブーツは大丈夫なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ご質問の件に限らず、スキーブーツ、スノーボードブーツなど履く方の足の形状は千差万別にて、実際は様々なトラブルが起こり得ます。

かかと、つま先、すねの隙間(広い、緩い)、逆に指先やくるぶし、かかとの当たり(きつい、狭い)など。

そういった際のメンテナンス用品で「ブーツインナーパッド」といった使う場所に応じて様々な形状、もしくはフリーカットの貼り付ける製品があります。

お買い求めになったショップでご相談いただけば紹介してくれるかと思います。

Qフリースタイルスキーで360飛ぶには

フリースタイルスキー初級者です。
キッカーで360飛ぶにはどうすればいいんでしょう?
練習法や至るまでのプロセスがあればなおいいです。
関連サイトへのリンクも歓迎です。

Aベストアンサー

モーグラーです。
(1).板は肩幅ぐらいのスタンス(閉脚しない)、膝は少し曲げる。ポジションはスネがブーツのタンに当たらない状態を保つ(後傾は×)でエア台に進入。
(2).サッツに入る前に回転する方の手を胸の位置まで持ってくる(手の甲を上に向けて、ストックを板と並行の状態)。
(3).サッツ時に曲げていた膝を伸ばす(絶対踏み切らない事!バランスが崩れて軸がうまく作れなくなります)。
(4).飛び出したら胸の位置まで持ってきた手を地面と水平に回して(水平にしないと軸がずれます)回転の補助をすれば回れます。

よく回りながら肩を回すとか言う人がいますが、(4)までで、十分ランディングまでに状態はニュートラルに戻せます。
360(ヘリ系)で一番大事なのは軸です。
ちなみに360は危険を伴うので、WJ(ウォータージャンプ)でスクールに入って練習するのが一番安全で早道です。変な癖がつくとなかなか直しづらいので、スクールに入って「軸」がどんなに大切で重要なのかを学ぶ事が一番いいと思います。

ちなみに私が360できるようになったWJのHPです。レッスンなんと500円っす!

参考URL:http://www.freestyle.co.jp/k-air/

モーグラーです。
(1).板は肩幅ぐらいのスタンス(閉脚しない)、膝は少し曲げる。ポジションはスネがブーツのタンに当たらない状態を保つ(後傾は×)でエア台に進入。
(2).サッツに入る前に回転する方の手を胸の位置まで持ってくる(手の甲を上に向けて、ストックを板と並行の状態)。
(3).サッツ時に曲げていた膝を伸ばす(絶対踏み切らない事!バランスが崩れて軸がうまく作れなくなります)。
(4).飛び出したら胸の位置まで持ってきた手を地面と水平に回して(水平にしないと軸がずれます)回転の補助をす...続きを読む

Qスノーボードについて

大学に入ってスノーボードを始めました。そこそこ上達して、中級ぐらいのコースは滑れるようになったので、マイボードを購入しようと考えています。
どこのブランドがオススメですか?バートンの板で滑っている人が多い感じはしますが。サロモン、アトミック、キスマークなど色々ありますよね。あとステップインタイプのビンディングって使い勝手はどうなのでしょうか?ブーツの着脱は楽そうなのに、あんまり見かけないし、使いにくいのでしょうか?

Aベストアンサー

たぶん今からどんどんうまくなっていく時期ですよね。
そんな方におすすめなのが・・・
ブランドは特定しませんが(最近の板はとても性能が良くなっているので、用途に合った物を使用すればどのブランドでも満足すると思います)キャップ構造ではなくサンドイッチ構造の板です。
板のサイドがトップシートにくるまれているものではなく、地層みたいに断面が見えている物。
カービングするのに、こちらの方が食ってくれる感じがするので、私やその周囲はみんなサンドイッチ構造の板を使っています。
カービングは、ワンメイク、パイプなどでも必ず使うものなので、カービングが調子良いことで他も調子良く感じることができると思いますよ。

☆まずウエスト幅(普通の足のサイズの男性だと25cm前後だと良いかな)、板の長さ(例えば170cm代後半の方なら、155~160cm位の板に乗っている人が、私のまわりでは多いです)、サイドカーブ(7~8.5m位が乗りやすい平均値のようです)を決めます。
☆フリーライディングorオールラウンド モデルで、硬さは各メーカーの中間値くらいの物を選びます
(あまり硬い板だと飛ぶ時に踏み切るタイミングが難しかったり、柔らかすぎるとフリーランの時踏んだ量より多く曲がってしまったりして自分で操作する楽しみが減る)
☆あとは質問者さんの好みのグラフィックの板を選ぶだけです。

たとえば用途が「パイプ用」とか限定されているよりも、オールラウンド・フリーライディング用で幅広い用途に対応する物の方が、今の段階では成長が早くなると思いますよ。
オガサカ・スクーター・真空などの国産ブランドは用途が狭いものも比較的あるので、選ぶ時は注意して選んで下さい。

ステップインについては、本気スノーボーダーはなかなか手を出さないですね。
普通のBINでも慣れればステップインとあまり変わらない位の時間で履けてしまいますし。
ちょこちょこ飛ぶ分には問題なくても、大きく飛ぶ時、もし着地ミスで変に力が加わり、外れてしまったら・・・と考えると恐ろしいです・・・。
ステップイン対応のブーツに補強が入っているといっても、やはり普通のBINと比べたらホールド感はかなわないと思います。
そんなところから、人気があるのは初心者だけなのかなと思います。

個人的な意見としては、キスマーク、ステップインは初心者っぽいかなって思います。
キスマーク使っててうまいのはライダーだけで、一般の方は初心者(自分では初心者と思っていない人も含む)しか見たことないので・・・。

買う時の相談は量販店じゃなくプロショップで相談されると良いと思います。
ムラサ○スポーツとかも、中には笑ってしまう位わかってなくて適当に答える店員がいるので・・・。

たぶん今からどんどんうまくなっていく時期ですよね。
そんな方におすすめなのが・・・
ブランドは特定しませんが(最近の板はとても性能が良くなっているので、用途に合った物を使用すればどのブランドでも満足すると思います)キャップ構造ではなくサンドイッチ構造の板です。
板のサイドがトップシートにくるまれているものではなく、地層みたいに断面が見えている物。
カービングするのに、こちらの方が食ってくれる感じがするので、私やその周囲はみんなサンドイッチ構造の板を使っています。
カービン...続きを読む

Qキッカー&パイプでの360以上の技について

ジャンプ素人なんですが大分フリーランもやり込
んで板の扱いにも慣れて来たのでキッカーでの
回転系の技に挑戦したいので何点か教えてください!

1.キッカーに入る時のアプローチの時前先輩に
聞いた話だとカービングしながらアプローチする
と聞きました。
これは正しいのでしょうか??そうだとしたら
FSに回るとしたらバックサイドのカービングを
しながらアプローチすればやりやすいという事?

2.リップにかかってオーリーをかける時は板は
フラットなのかカービングしたまま(エッジを立
てたまま)なのかどちらなのでしょうか?
エッジを立てたままオーリーをかけるっていうのは
グラトリなら分かるのですがキッカーだとずれたり
抜けたりしやすいですよね?
それともやはりフラットでオーリーかけて先行動作
等でみなさん540とか回していくのでしょうか?

3.またパイプでのエアターンの場合もリップに
かかった時フラットなのかエッジをかけて飛ぶのか
どちらなのでしょうか??

ちなみに当方キッカーでの180なら問題なくでき
ます。その時はまっすぐアプローチしてフラットで
飛んで上半身から回してます。
わかりにくい文章かもしれませんが今週末に練習し
てみたいのでお願いします。
今回りにそこまで明確な答えが分かる人がいないので‥

ジャンプ素人なんですが大分フリーランもやり込
んで板の扱いにも慣れて来たのでキッカーでの
回転系の技に挑戦したいので何点か教えてください!

1.キッカーに入る時のアプローチの時前先輩に
聞いた話だとカービングしながらアプローチする
と聞きました。
これは正しいのでしょうか??そうだとしたら
FSに回るとしたらバックサイドのカービングを
しながらアプローチすればやりやすいという事?

2.リップにかかってオーリーをかける時は板は
フラットなのかカービングしたまま(エッジを...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
カービングしながらアプローチする
→その通りです。しかし、ベーシックエアは別ですよ。
「180なら問題なくできます。」とのことですので初歩的な内容は省略させていただきます。

文章でどこまで伝えられるか分かりませんが宜しくお願いします。
パイプ、キッカー、グラトリに共通することは、カービングからオーリーが基本です。
質問者様記載の「FSに回るとしたらバックサイドのカービングを
しながらアプローチすればやりやすいという事?」経験から得た答えだと思いますが、その通りです。
この時、つま先側でオーリーを行うことを「トゥエッジ」、かかと側からオーリーを行うことを「ヒールエッジ」と呼びます。
パイプ内で技の先行動作としてオーリーを行いますが、この時もリップでどちらかのエッジをかけます。
フラットでは「抜けジャンプ」「不十分なオーリー」「板抜け」等で有効なメイクにつながりません。
よって、ボトムからリップにかけてカービングとなり、オーリー時は、「技」に合わせて「トゥ」または「ヒール」にエッジをかけて、ためを作り爆発力を得ます。
実践練習も大事かと思いますが、イメージトレーニングも大事です。ビデオ、連続写真、自身のビデオを見て練習すると近道になります。
また、闇雲に練習するのはケガのもとです。大技=大けがになりますので、気を付けてくださいね。^^
余談ですが、2年前にテレビで見て「これはかっこいい」と浅い脳が反応し、知識の無いままアーリーウープ360を行い右腕を骨折しました。
プロテクターやヘルメットは必需品ですよ。付けたことで、思い切りが良くなることと、ケガ防止等いいことだらけです。
冗長になり、回答不十分かもしれませんが、エッジにのせるイメージをもつことと、ビデオ等で研究することが一番の近道です。
ケガのないように頑張ってください。^^

おはようございます。
カービングしながらアプローチする
→その通りです。しかし、ベーシックエアは別ですよ。
「180なら問題なくできます。」とのことですので初歩的な内容は省略させていただきます。

文章でどこまで伝えられるか分かりませんが宜しくお願いします。
パイプ、キッカー、グラトリに共通することは、カービングからオーリーが基本です。
質問者様記載の「FSに回るとしたらバックサイドのカービングを
しながらアプローチすればやりやすいという事?」経験から得た答えだと思いますが...続きを読む

Qスノーボードの板について

こんにちは、スノーボード2年目の男です。スノーボードの板について2つほど質問があります。

現在NAKED(無名ブランドですが)の板にキスマークのステップインを使っています。その板は初心者向きで、ものすごく柔らかい板で操作性がいいのです。ですが、先日一緒にボードに行ってるボード歴10年の人に「あんまり柔らかいボードに乗ってると、それに慣れすぎて他のボード乗れないし、上達も遅いから、早めに次のボードにした方がいいぞ」と言われました。やっぱり、そうなんでしょうか??

あと、その人から「バートンの硬い板を余らせてるから、よかったら譲ろうか?」と言われました。(多分バートンで硬いと言うと上級者用だと思うのです。あと、その人は板のみ8万でその板を買っているので、それだけ見ても上級者用っぽいので・・・)果たして、2年目の僕に硬い板が乗りこなせるのでしょうか??

ちなみに、僕は去年8回、今年11回、計19回ほどボードに行っています。普通に滑る分には少しだけ余裕が出てきて、中級者コースは楽しく滑れて、上級者コースでもそんなにひどいコブが無ければ滑れる程度です。これだけの材料で答えを頂くのは難しいと思うのですが、よろしくお願いします。

こんにちは、スノーボード2年目の男です。スノーボードの板について2つほど質問があります。

現在NAKED(無名ブランドですが)の板にキスマークのステップインを使っています。その板は初心者向きで、ものすごく柔らかい板で操作性がいいのです。ですが、先日一緒にボードに行ってるボード歴10年の人に「あんまり柔らかいボードに乗ってると、それに慣れすぎて他のボード乗れないし、上達も遅いから、早めに次のボードにした方がいいぞ」と言われました。やっぱり、そうなんでしょうか??

あと、...続きを読む

Aベストアンサー

NAKEDの板がどれほどか解りませんが、ドラゴンはちょっと極端すぎると思います。
今は廃盤となった板ですが乗った感じはCUSTOM_Xぐらいだったと思います。
HPで威力を発揮する板で、フリーランが主であれば用途的にも不自然ですね(←気付く人は少ないと思いますが)

普通にゲレンデで使うなら柔らか目の板の方が楽しめると思います。
スピード命!っていうなら硬い板も良いでしょう。が、乗りこなすには時間がかかりますよ。

上達は…どうなんでしょう?逆に柔らかい方が板のしなりを感じることが出来て良いと思います。固いと反発が速くて難しくなるので。
私的には、今の板に不満がないなら、その板でズレないロングターン、ショートターンを出来るように上達してから買い替えればよいと思います。
そこまで出来ているなら次のステップとして買っても良いでしょう。

ちょっと借りて乗ってみれば良いのでは?(笑)

Q子供用スキーのビンディングのやり方?

小2の 子供用スキーの ビンディングのやり方教えて下さい スキー靴がはずれやすい状態で 転んではずれる時もありますし はずれて転ぶ事もあるみたいで
スキー板のどこかを しめるのでしょうか?
なるべく自宅で直したいです 簡単に出来るのでしょうか? それとも スポーツ店でやるのでしょうか?
また スキーの金具で 0.75~4.5と 数字が
あるのですが この数字は何ですか?レベルにより変わると思いますが 教えて下さい 

Aベストアンサー

http://www.kodomoski.com/uski_binding.htm

ここの 絵の 3と4 のねじを少し回してみましょう。

 どちらかというと 4のほう。
  すこしづつ 回して
   (今は数字がきっとおもいっきり少ないと思いますので 大きく)見ます。

 そして靴をはめて(足は入れなくてもよし。靴だけ)から
 力を入れてねじってください。
 (調整前に何度かねじって どのくらいの力で外れるか覚えておく)

 ちょっとづつ 試してください。
  ねじを回しては 靴をつけて 力づくではずしてみる の繰り返し。


 くれぐれも 靴が外れないほど協力に調整しないこと。
  お子様の足が 外れなくて 怪我の原因になります。 
 

Qスノーボード関係の仕事がしたい

スノーボード関係の仕事を探しています(ショップは除く)。正社員として、スノーボードに関係する仕事です。

1.スノーボードの開発や製造、営業等色々と種類はあると思いますが、上記以外でどのようなものがあるのでしょうか?教えて下さい。

2.現在、スノーボード関係の仕事に従事しているかたがいましたら、アドバイスをお願いしたいです。

3.*スノーボード関係の求人(正社員)があったら教えて欲しいです。(←これが一番重要です)


補足ですが、1年前に結婚をして、滑りに行く回数が激減しました。しかし、それを後悔しているわけではありません。今後も滑りに行く回数は増えるとは思いません。それならば、スノーボードに関わる仕事がしたいと思ったのです。
私は、28歳の男です。スノーボード暦8年(スキー暦4年)です。
純粋にスノーボードが大好きです。
どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私の友人がスノーボードメーカーに勤務していますので、その話でも。

その友人の勤める会社は、本社がアメリカにあり、その会社とライセンス契約をしているメーカーです。
大手ショップに行っても、商品が置いてあるようなメーカーです。
最近、量販店が増え、アメリカの本社が日本代理店を作ったり、開発は本社で一括、製品は安い国で生産みたいで、従業員の削減が行われているようです。
やはり、冬だけのシーズンの商売ですから、昔みたいに何本をお店に卸すというよりも、何百本を大手量販店に卸すといったことが多く、経営危機らしいです^^;
私の感想ですが、メーカーなどへの就職は厳しいと思います。

あと、スノーボード関係といえば、ライセンスをお持ちなら、スキー場でのインストラクター業務がありますね。
営業形態にもよりますが、冬場はスキー場近くのホテルでインストラクターをやりながら勤務し、夏場はそのホテルで働くといったことも可能だと思います。

他にはスノーボード雑誌の出版社というのもありますが、シーズンものですし、その出版社に入っても、担当になれるかどうかもわかりません。

年間を通して数ヶ月のシーズン物の商売ですから、なかなか仕事として成り立つ物は少ないと思います。

私の友人がスノーボードメーカーに勤務していますので、その話でも。

その友人の勤める会社は、本社がアメリカにあり、その会社とライセンス契約をしているメーカーです。
大手ショップに行っても、商品が置いてあるようなメーカーです。
最近、量販店が増え、アメリカの本社が日本代理店を作ったり、開発は本社で一括、製品は安い国で生産みたいで、従業員の削減が行われているようです。
やはり、冬だけのシーズンの商売ですから、昔みたいに何本をお店に卸すというよりも、何百本を大手量販店に卸すとい...続きを読む

Qどうしてもコブがすべれません!

毎年毎年、スキーをしていても、どうしてもコブがすべれないのと、ショートターンができません。足がバラバラになってしまいます。ゆっくりしたパラレルで、しかも中級位の整地してある斜面であれば、すべることが可能ですが、それをショートターンしようとすると、はっきり言って全くできない状態です。もちろん、これができないと、コブは無理と思いますが、どなたか、コツを教えてください。ちなみに私は31歳、身長178、体重70、普通の体系です。

Aベストアンサー

コブのトップの部分を滑ると疲れますので(^^;
コブの腹の部分を削るようにスキーをまわしこんでやります。
これを次々とやると、どんなに起伏があるように見えても同じ高さのところをずっと滑っていることになります。

勿論、そううまくは並んでないとこもありますのでトップの部分を滑らざるを得ない場合には抱え込むようにして、そこを乗り越えたら脚を伸ばすようにして押さえ込んでやります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報