電子書籍の厳選無料作品が豊富!

登録制の短期をやろうと思っているのですが、はじめてなので不安が結構あります。
それにここの質問サイトを見てると有名どころはあまり対応がよくないとも聞きますし…。
だいたいどのような会社があまりよくないのでしょうか?(自分が知っているのはグットウィルとかぐらい)
また、登録制バイトをする時の注意点があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

有名どころは給料が安いんですよ。

だいたい、日給として表示されている最低の額しかもらえない可能性が高いと思ってください。
ただ、有名なところは仕事をたくさん持っているので、とにかくお金が緊急に必要!なときにはどこかには入れます。
登録制バイトでは時給で表示されている有名でないところのほうがお金がいい可能性があります。ただ、仕事が少なかったりします。

注意点

●予約を入れてしまうと、仕事がたくさん来ているときには向こうも商売なので、キャンセルすると儲けが減りますので怒ります。なので予約は余裕を持って入れましょう。あと、仕事がたくさん来ているときにはたまに予約していなくても電話をかけてきますが、こちらには非がないので強気に出ていいです。まあ、そうなると電話をかけてきた人がその現場に行く羽目になるので嫌そうですけどね。こちらが悪くないときはふん!と思っておけばいいです。
●遅刻すると現場が遠かった場合面倒なことになるので注意。もっとも仕事自体には入れることが多いので、連絡しましょう。
●交通費は出ない場合がほとんどなので、仕事を請けるときは注意しましょう。もっと近いところないかどうか交渉可能のときもありますので一応聞いてみましょう。

・・・ちなみに、フルキャストとグッドウィルではフルキャストのほうが対応はいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有名どころはあまり手ださないほうがいいかもしれませんね。
注意点細かくありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2006/02/27 19:28

○ットウィルですね



求人広告に乗ってる給料より安いです。

あえて挙げるなら、交通費の支給はチェックすべき点といえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに交通費は要チェックですね!ありがとございました。

お礼日時:2006/02/27 19:29

グッドウィル・フルキャスト・ABCサービスを経験


しました。

グッドウィルは場所にもよりますが、内勤の態度が
最悪というところもあります。
ただ、会員数?は多いので仕事はたくさんあります。

フルキャストは、結構対応よかったですよ。

ABCサービスは、仕事数が少なく、経験者ばかりが
集まるところに飛ばされて人間関係が思うように
いかなくて、精神的にやられました…。

私の結論からいくと、フルキャストが一番いいのでは
と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ABCサービスは聞いたことなかったです。フルキャストは名前よく聞きますね。調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 19:27

私もグットウィルに登録して何度か働きましたが、あそこは明細もいい加減で間違っていたり、給料も最低賃金を割っていましたし・・・こういう実際の企業名を挙げての書き込みは営業妨害になるかとは思うんですが、経験した上のことで事実ですので。


私も他にも登録制のバイトをしていましたが、そこで学んだことは「質問にちゃんと答えてくれる会社が良い」ということです。派遣先などはわからないことが多いので、受付でも事務でもちゃんと派遣される側のことを考えて些細な質問などにもちゃんと対応してくれる登録会社なら良いのではないでしょうか。ちなみに、某GWはごまかしてばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりあまりよくないみたいですね…。今バイトを探しているのですが、どの会社がいいかわからなくて^^;
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!