プロが教えるわが家の防犯対策術!

二日前ほどから胃が痛く食べ物を食べると、吐き気が続きます。空腹でも胃が痛く吐き気もあります。胃が痛いのが常にある状態です。
妊婦でも飲める、胃薬を教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

回答ではなく、大きなお世話だとは思うのですが・・・


ここで顔の見えない、真意のほどが確かめられない情報で臨月にお薬を飲むより、ちゃんと病院の指示を受けた方が良いと思います。
何か別の原因があるかもしれませんし。
産院ならば、日曜日でも誰かしらいるでしょう。
電話で指示をうけられてはどうでしょう。
お大事にされてください。
    • good
    • 2

こんにちは。


これは、ロタウィルスを始めとする胃腸系の風邪などが考えられます。
変な薬を使用するのはかなりまずいです。
とりあえず、胃の粘膜保護には、牛乳などが有効ですので、暖めた牛乳やココアなどを飲んでみてください。
それで少しは楽になれば、今日はそれでしのいで明日すぐ医者です。
自家療法で安全に出来るとすればこの程度でしょう。
これでダメなら休日外来のある病院を探す事を考えるべきです。
    • good
    • 4

二人の子持ちです。


二人目の時、胃が痛くなって産婦人科で市販の胃薬大丈夫と言われて時々飲んでましたよ。
その後、元気に生まれて来ました。お大事に・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!