プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公開講座を開こうと思っていますが、モノづくりをテーマとした、公開講座ですがなにか実践例、「こんなんおもしろいの違います?」ってのがありましたらアドバイスください。お願いします。

A 回答 (1件)

「モノづくり」と一言で言われても、かなり幅が有ると思います。



対象者や時間等を補足頂かないと、的外れな回答になってしまうのですが...。

取りあえず、適当に挙げて見ます。

「凧」
かなり、奥が深いです。
特に、立体凧等などなら、面白いとは思います。

「HP」
企画から作成完了迄の時間が、割とコントロールし易い題材だと思います。
もし長期の講座なら、仕様→設計→製作→試験等の一通りの手順を踏む等の事も考えられます。

「歌」
先ず、そんなに道具類が要らない。
いちばん簡単な方法なら、テープだけでも出来る様な...。

「楽器」
これは、幾つか案が...。
案1.廃材を集めて作る。
案2.竹等で、「ケーナ」や「サンポーニャ」等の木管楽器を作る。
案3.新聞紙で、金管楽器を作る。
このジャンルは収集が付かなくなるので、この辺にしときます...。

「陶芸」
少し、設備類が大変かも知れませんね。

何か、収集が付かなくなって来ました。(^_^;)

補足等を頂いてから、再考致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!