dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題の通りですが、海外と日本をつなぐ面白いビジネスプランなどありましたら、どなたかアイディア頂ければ幸いです。

僕自身も海外が大好きで、過去留学したり(語学留学ですが)、放浪の旅をしたりしておりました。そこで、どうせなら海外と日本をつなぐ仕事で起業したいという夢に向けて日々貯金しております。

海外が大好きで、あちこち旅行されている方や現地に住んでおられる方からのご意見頂ければ幸いです。

現在サラリーマンですが、ある程度の資金(500万円位)が確保できたので、今年3月に現在の会社を退職予定です。

以上のような環境から、今年4月から新たにビジネスを始める予定です。

今現在はの年齢は36歳、独身、昔アメリカに留学していたこともあり、英語はある程度話せます。

どうせなら日本と海外を行き来できる仕事でかつ将来性があり、且つ誰もがやっていなようなことを考えています。

現在の候補は「海外での店舗(物販)開業、雑貨や家具の輸入、海外ロングステイ等のコンサルティング等々」です。

こんなビジネス面白いんじゃない?などあれば、ご回答頂ければ幸いです。

支離滅裂な文章で恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

>誰もがやっていなようなこと



日本人だけの球団を作ってメジャーリーグに参入して下さい。
考えただけでわくわくします。参入できたらもちろん観戦しに行きます。

誰もがやっていないことというのは、こういうことです。
    • good
    • 1

私は友人と一緒に海外と関わる仕事を支援する会社を起こしました。

その経験からアドバイスをさせていただきます。

まず、英語ですが、学生の使う英語とビジネスの英語は違うということもありますが、文化の異なる国の人との交渉能力と経験が重要になります。
私も友人も2カ国以上で7-8年のビジネス経験があります。

それと資金ですが、皆さんが言われる1000万円というのは現実的な最低額です。
ビジネスを始める運転資金もありますが、収入が安定するまでの間に自分と家族の生活資金も考えなければなりません。
実際に私も前職を退職する時点では1000万円以上は自由になる資金を用意していました。

最後に、やはりビジネスプランはご自身が何をやりたいかを先ずはお考えになった方がいいでしょう。

自分がやりたいこと、ワクワクすることなら頑張れると思います。
    • good
    • 0

他の回答者の方がいっている通り、500万円で起業はあますぎます。


しかもビジネスのアイデアを他の人にお願いしようと思っている段階で、絶対に成功しません。(私自身が起業した経験があるからです)それと英語がある程度?では、無理です。プライベートで使用する英語とビジネスで使用する英語は性質が全く違うからです。
おそらく今の考えのままやっても失敗するだけなので、その500万円は誰か、他の人に融資や投資をするというのはどうですか?あなたは自分でやってもなかなか成功するのは、むずかしいでしょう。真剣に考えているからこその、厳しい意見失礼しました!
今、考えられている物販などをやられたら自分でやられたらいかがですか?500万円では全然足りないと思いますが。
    • good
    • 1

>現在サラリーマンですが、ある程度の資金(500万円位)が確保できたので、今年3月に現在の会社を退職予定です。


>以上のような環境から、今年4月から新たにビジネスを始める予定です。

資金が500万円と少ないことから、内容も決めていないのに2ヶ月後にはスタートとは破天荒な方ですね。率直に言いますとやめましょう。起業という物は何をやりたいのかが鮮明となり初めて始める物です。

「日本と海外を行き来できる仕事でかつ将来性があり、且つ誰もがやっていなようなことを考えています」誰もやったことのないことを他者に聞くこともおかしいと思いませんか?そう思わないので有ればなおさらです。

 要は自分の固い意志を持てるまでは資金をためることに力を注いでください。何を行うかにより変わりますが最低限1000万円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!