アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜から突然Internet Explorerからネットがつながらなくなりました。
Outlook Expressでメールのやり取りはできますので、無線LANによるワイヤレスネットワークは確実に接続されています。
デスクトップおよびスタートからInternet Explorerを開くと「ページが表示できません」というメッセージが表示されます。ところが、マイコンピューターを開き、そこのお気に入りから接続するとどのページも表示が可能です。しかしそこから右クリックやリンクから新しいウィンドウを開くと、やはり「ページが表示できません」というメッセージが表示されます。

原因が分からなくて非常に困っております。初心者ですので、申し訳ありませんが分かりやすく簡単な言葉で教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

機種は東芝ダイナブック、OSはXPでjcomでインターネット接続をしております。

A 回答 (5件)

#2です。


tthmktさんは東芝ダイナブックをご使用とのことですから、その場合は再インストール(通常はリカバリーという言葉を使用します)というと、OS(Windows)だけではなく、各種ソフトが入った状態で完了します。
これがいわゆる購入時の状態というものです。

それに対して私の使用したクリーンインストールとは次の意味です。
再インストールではあるのですが、インストールの際にOSのみのインストールを行うことです。
しかしながらメーカー製PCではOSのみのインストール(クリーンインストール)をしたい場合には、新規にOSのシステムディスクを購入しないとできないことが多いです、
ですから通常は一般的な再インストール(リカバリー)を行えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく分かりました!勉強になります。
そしてDuLimさんのアドバイスどおりリカバリーをしたところ直りました!!本当にありがとうございます。

しかし今度は何故か無線LANがつながらなく…ケーブルをつなぐとローカルネットワークはつながるので、インターネットの接続はできたみたいです。無線LAN搭載型のパソコンで、リカバリー前は使用できました。過去の質問を検索していろいろ調べてみたのですがうまくいきません。ワイアレスネットワーク接続のために特別な設定が必要なのでしょうか。DHCP有効とはでているのですが。
初めの問題とずれてしまっているので改めて質問をしなおすべきかもしれませんが、指摘していただける点がございましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2006/03/02 02:24

システムの復元 こちらです システムの復元ツールを使用してコンピュータを以前の作業状態に戻せます



http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたところ何故だかうまくいきませんでした。しかしシステムの復元という方法があるということが分かり、とても勉強になりました。
ご助力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/02 02:13

システムの復元してみてはどうですか

この回答への補足

回答ありがとうございます。システムの復元とは具体的にどのように行うのでしょうか??

補足日時:2006/03/01 00:49
    • good
    • 0

実は私も半年程前に同じ症状になり、このサイトで質問をしたことがあります。


その際は結局OSのクリーンインストールになりましたが、そこまでのやりとりが(2つですが)ありますので、参考にしてみてください。
「Webページが開かない」
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1532511

この回答への補足

とても参考になりました!ありがとうございます。
同じ過程を試してみて、だめなようでしたらクリーンインストールをしたいと思います。
お手数かけて申し訳ないのですが、クリーンインストール(再インストールと同義でしょうか)の具体的なやり方を教えていただけますか?また、その際にマイドキュメントや今までにインストールしたソフトのデータは失われてしまいますか?

補足日時:2006/03/01 00:58
    • good
    • 0

昔、そんな風になったことがあります。


その際は、「F5」キーを押して「最新の情報に更新」でとりあえずは見ていましたが。

結局いろいろ不調が重なり、Xpの再インストールを行うことで解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
何かの設定を気づかぬうちにしてしまったと思っていましたが、コンピューターの不具合なのですね…大変そうですが再インストールしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!