dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
賃貸マンションに住んでいます。部屋の仕切り戸の化粧板の
表面にシールを貼ってしまい、剥がしたところ、下の化粧板の表面も
一緒にはがれてしまいました。
一部はがれてしまった所を直す方法があれば教えてください。
またホームセンターなどでそのようなものが売っているとしたら
どのようなものを買えばいいのか、ぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。 

A 回答 (3件)

遅くにすみません。

シールで表面が剥れる化粧板の事を、プリント化粧合板と言います。プリントですから紙に印刷がしてあり最近では木目柄が多いと思います。全く分らないように直すには基本的には素人では無理です、相当な絵心が有れば・・・、可能かもしれません。ある程度で良いのであれば、濃い木目柄ならクレヨンタイプの補修キットがホームセンター等で販売してるので、絵を書くつもりでやればそれなりに出来ると思います。ナチュラルな木目柄なら、色合せが難しく余計それなりだと思います。
    • good
    • 4

ほんの思いつきです。

机上の空論?

{A}まず、デジカメで、はがれた所を接写→PCに取り込む
    →単なる図形として残す

{B}破れてない所を接写→PCに取り込む→Aと合成
   →画像処理(濃淡、柄の位置合わせ)→プリント→貼り付け

私、PC初心者です。可能か、どうかは他の人に聞いてね。
    • good
    • 1

こんなのあります。

ホームセンターでも売ってます。
「補修 キット」等で検索すれば、他にも沢山ありますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436141/439213/43 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています